懐かしのRPGをしよう ポポロ1終了→2へ

前回のゲーム記事で、購入したと話した
ポポロクロイスの1&2ですが

思いの外早くに1が終了


何と言うか、かなり短い内容でしたねぇ
10時間そこらで終わるくらい?


ともかく、目的が一貫して
謎の眠りに落ちた母を救う」であり

それほど
ストーリー自体には
厚みが無かったかなぁ…
って印象ですね

気付いたら一緒にいた仲間達と
いつの間にか、悪の存在と戦ってました的な(ぇ


まぁ、ちょこちょこ動く
ドット絵のキャラは可愛くて和んだけど

もうちょっと
感動する&衝撃イベントが潜んでると思ってたので
少々拍子抜けした感はありますね(RPGを多くやって、慣れすぎたせいもあるが


母が起きない理由も
案外すぐに予測が付いちゃったし

物語に大きく影響していたであろう
母子の「○族」設定は、割とサラッと流されるし

敵の存在も、ポッと出な印象だったり
仲間が付いてくる理由も今ひとつで(特にガミガミ
掘り下げ面に弱かったかも


つーことで、あれよと言う内に
終わってしまった1ですが


今度は、打って変わって
ディスク3枚組という大ボリュームになり

メインイベントが
完全フルボイス仕様となった
ポポロ2に突入です!!
ポポロクロイス物語2ポポロクロイス物語2
(2000/01/27)
PlayStation

商品詳細を見る


いやー、舞台が
前作から5年後(プロローグは2年後)とあって
ピエトロの成長ぶりが、凄いですねぇ

フルボイスになった分
プロローグの、まだ幼さを残す2年後(12歳)から
本編で+3年された時(15歳)とで、声質が大人びた風に演じ分けられてて

王子としてのカリスマ性と
妹を得たことでお兄ちゃんともなり
立派な青年という雰囲気になりました

popo2.jpg

さらに
2になってから
戦闘時の、技のエフェクトが超進化!!

魔法の美しさや
攻撃モーションの細かさが
1とは段違いで、惚れ惚れしております

エンカウント率の高さは、相変わらず異常だが…(´・ω・`)


後は、ストーリー方面が
主人公の成長に伴って、前作よりシリアス寄り?になった感じがするので
涙がポポロ」なフレーズに合う、重厚な展開に期待したいですね

それと
ナルシアとピエトロの関係も、前作では、なあなあというか
はっきり告白も出来ずに終わってたので

年を重ねて、少し大人になった2人の
恋愛の決着にも期待しとります

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード