マクロス FRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)
(2008/10/24)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る
グレイスに対し今までの疑問をぶつけるシェリルだったが
哀れむようにグレイスはシェリルの終わりを語るのだった…
グレイスは本性モロに晒しちゃってますねぇ^^;
つか、シェリルは元々乞食同然の生活を送っていたとは…驚きだぜ

今度こそ来ました新OP!!
とは言うものの、ほとんどシェリルとランカが歌うシーンだけなのが
残念と言えば残念かなぁ…
新しい脅威を感じさせる描写がいっそもないし…

とりあえず生きることに対する強い思いを歌ってるのは分かった
だが、そんなことよりも!!!
シェリル達の露出や裸のシーンに目が行ったのは言うまでもなきことぉお!!(ぇ

レオンに自分の立てた策を渡すルカ
作戦に手を貸すのは、守りたいから…というが、
ナナセのために他を犠牲にする勢いだなぁ、こいつ
その分死亡率も高くなるんだけど…

アイドルとしての死だということに対し反論するシェリルだが
過去に入院した際の病気が治っておらず、今までは発症しなかっただけで
ホントの意味で死ぬのだとグレイスに言われ愕然とするシェリル…
つーか幼女シェリルの全裸が非常にやばかったな^^;

何やらフロンティア超長距離フォールドするとかで
全面的にエネルギー不足で物資もピンチ気味、それで配給制になるらしい
あとフォールド前に在庫の安売りがあるってことでボビーは商品ゲットのため
気合を入れるのだった(笑

アルトに女性服を売ろうとした店員てっきりレオンかと思った(笑
おかっぱ頭つったらレオンだろ(ぉ

アルトの向かった先は入院中のオズマのところ
どうやらバジュラはフォールド波に反応して群がるらしく
今回の超長距離フォールドでは当然危険が大きいためランカを囮に使うという話を聞く
そこでオズマは兄としてランカを守って欲しいとアルトに頼むのだった…

自分がランカを守る位置にいるのは終わると語るオズマ
ランカがオズマの死に直面した姿を見てもトラウマ発動しなかったことから
ランカの記憶が戻ることを予想していた

はわーーー!!シェリルのCDワゴンセール行きーーー!!^^;
現実でもランカの歌やシェリルの歌としてCD出てるから縁起悪いな(笑

クランの調べでシェリルの病気と薬の効果が判明
どうやらシェリルのかかってる病気はV型感染症で普通はヒュドラが感染する病気だとか
グレイスの使った薬はそれを抑えるが副作用で発熱してしまうこともあるらしい
うーむ、シェリルは単純に人間ではないっつーか人型ヒュドラ?
と、考えるとランカは人型バジュラって感じな気がするなぁ…
だったらちょっと凄いヒロインになっちゃうけど^^;

そのことでふとシェリルの名前を口に出してしまい、クラン嫉妬(笑
シェリルのスタイルにゼントラ化すれば対抗できると言うが
ちょっと大きすぎるな^^;

V型感染症について調べていた研究員にグレイスがいたことが分かり
その調査対象者がシェリルだったことも判明
その話を見事なタイミングで聞いていたシェリル

しかし、そのことをアルトに伝えるなとミハエルに言うと
無理に強気な態度を見せ去っていく…

ミハエルはあくまで真実は語らずアルトにシェリルを見つけるように言う

一人雨の中を彷徨うシェリル、グレイスの言葉が頭をよぎり
さらにランカが希望の歌姫として紹介される映像を見てorzなシェリル(ぉ

そこに駆けつけたのはアルト!!だったら良かったのに…
まさかの矢三郎お兄ちゃんシェリル回収!そして遅れて到着したアルトに
会いたいなら屋敷までどうぞ~と上手い口実をゲット(笑
に、兄ちゃんここでその手は酷いよぉお^^;
つくづくお兄ちゃんキャラにいいとこ取られるなぁアルト君は…
ani.jpg

一方バーゲンセールで服を争い格闘するボビーと女性陣
ところがバジュラ襲撃で召集がかかる…ってキャシーめっちゃ買ってる(笑

急なバジュラ出現に対応策が全くなくピンチに陥るSMS
そこに急遽駆けつけたランカがアイモを歌いだす
予定とは食い違い焦る大統領だが、レオンの勧めで超長距離フォールド作戦を開始する…

結局シェリルは矢三郎兄ちゃんが回収し、ランカはブレラが守りと
全然約束を果たせていないアルト、今後どう盛り返すのか…

フロンティアの主砲でバジュラを一掃
やはりバジュラの死に反応するようにランカは苦痛を感じてる様子
ホントに人型バジュラなのかねぇ…

見事フォールドは成功し次回へ
アルトはついに実家に顔を見せるのかな?

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。それ...

マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」

偶像の歌姫。

マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

シェリルの過去・グレイスの過去。ややこしい展開になってきました。

マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」

マクロスFの第18話を見ました。第18話 フォールド・フェーム「私が聞きたいのは一つだけ。何故?」「漠然とした質問ね。それじゃ答えようがないわ」「何故ランカのマネージャーになったの!?何故私をベッドに縛りつけようとするの!?何故あの子の歌はバジュラに通じるの!?...

マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」

今回の話は4人の女性を軸に展開。 まずはなんといってもシェリルに触れなくてはなりません。 …なにもあそこまでズタボロにしなくてもいいのに(ノ_・。) 死亡フラグかと思いましたが一命は取り留めるようで、ちょっとホッ。 雨の中倒れたシェリルを助けたのが…アル?...

マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

何故あたしじゃなく、あの子なの――? 裏切りのグレイスに詰問するシェリル。 その答えは、残酷にシェリルを切り刻む…。 街をひとりさま...

マクロスFrontier #18『フォールド・フェーム』

終始涙目の30分だったマクロスFrontier 『フォールド・フェーム』。 シェリルにもランカにもアルトにも、誰にでも、 どんなに頑張ってもどうしようもない 他者に造られるうねりの哀しさがあるんだなぁと。 ・・・上手くいかなさ加減が歯痒いやら口惜しいやら。

マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

「もし、あの時、私がなたを拾わなければ、あなたは誰にも知られぬままギャラクシーのスラムで今でもごみにまみれていたはず。でも、それも...

マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」

博士「戦慄の戦力外通告・・・」 助手「恐るべし17歳・・・」

☆マクロスF 第18話 「フォールド・フェーム」

シェリルさんとオペレータたちは、食料が配給制になることを話す。 そして、服や食べ物のセールがはじまり、アルトは女性物をすすめられる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード