トータル・イクリプス 第2話「帝都燃ゆ(後編)」

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]
(2012/09/28)
小野大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

どうあがいても絶望




BETAの思わぬ進軍で危機に直面し
急遽、戦線へと駆り出された唯依達ですが

やはり戦況は厳しく…


まぁ大方の予想通り
唯依の親友組は、どんどんやられていきますね(;^ω^)

いやーしかし
気に掛けてる余裕が無い
あるいは「死」が当たり前の日常だから、とは言え

親友達が撃墜された時の
あ、死んだ
くらいの扱われっぷりには涙(´;д;`)

しかも、仲間内の2名が
カニバ死とは…これは酷いグロだ…orz

ゲームの方では
テキストや音声による描写が基本で
直接被害に合ってるイラストとかは、ほとんど無いんだけど(一部トラウマCGあり

アニメだと
食われてる表現が明確になって
エグさと痛々しさが凄まじいですな(´ρ`)


そして、次第に仲間を減らし
最終的に残ったのは、やっぱ唯依1人だけ


そんな唯依も
危うく食われる所でしたが

そこに「武御雷」と呼ばれる
高貴な気品溢れる機体が救助に現れ
命からがら助かることに

まぁ英雄とかってのは遅れてくるものだが
もうちょっと早く来ていれば…って思うところだな^^;


で、その絶望から3年後
新たなスタートを始めた唯依

次回からが、本番ってことっすかね


はぁ…しかし
オルタ系が、こういう作品だとは知ってるが
こう人がボロボロ死ぬと、さすがに精神的に疲れるな(´д`)

ついぞ最近?のアニメ
BLOOD-C」を髣髴とさせるわ

テーマ : トータル・イクリプス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トータル・イクリプス「第2話 帝都燃ゆ (後編)」/ブログのエントリ

トータル・イクリプス「第2話 帝都燃ゆ (後編)」に関するブログのエントリページです。

トータル・イクリプス 第2話「帝都燃ゆ (後編)」

第2話「帝都燃ゆ (後編)」 怒涛の勢いで帝都に押し寄せるBETAの大群! 1200年の帝都にもついに最後の時が...  唯依が絶望しかない戦場に見たものは?  OP映像は1話のダイジェスト。 これは今回だけの仕様で、正式版あるよね?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード