アルカナ・ファミリア 第1話「La notte del compleanno」

アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [DVD]アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [DVD]
(2012/09/26)
能登麻美子、福山 潤 他

商品詳細を見る

同曜日に視聴アニメ(T・Eと)被っちゃったってことで
感想予定だった2作品が、早くも出揃ってしまった


ともかく、これは
ザ・仕事人集団という、渋そうなイメージを受けて
視聴を考えた作品なのですが

何か、やたらイケメン率高くね
とか思ってたら、まさかの乙女ゲーだった事実(;^ω^)


正直、そこがかなり不安だけど
紅一点のヒロインっぽい子・フェリチータ
非常に可愛かったので、とりあえず見てみることに

ツインテールに
ミニスカ&ハイニーソ
最高です(ぁ

てか、それで蹴りが得意技って
色々と見えるんじゃないかとも思うんだが

そういえば、Dグレリナリー
ツインテ+ミニスカ+足技と、似たような設定だけど、鉄壁だもんなぁ…(ぉ
rinari-.jpg髪型は、昔のが似てたけど


ともあれ
そんな仕事人集団の正体とは
レガーロ島の自警組織・アルカナファミリア

どうやら、それぞれのキャラクターが
とある契約によって得た「アルカナ」っていう
潜在パワーを持ってるらしい

アルカナって聞くと
ゲームの「ペルソナ」を思い出すね


んで、今回は
そんなファミリーのボス・モンド
突如引退を宣言し

次代のボスの座を継ぐ者
ボスの娘・フェリチータとの結婚相手を決める
アルカナ能力者同士の、決闘を開催すると言い出した!?∑(´Д`;)

何か、いきなりな話ですな(;^o^)


しかし、当然ながら
フェリチータは、これに反対の意を示し

熱血バカなリベルタ
これを嫌い、反抗的な態度に出るのですが
現時点でボスを倒す実力もなく…

つーことで
何かしら叶えたい願いがあるなら
決闘「アルカナデュエロ」で、結果を残せ、と
そういうわけですなぁ

にしても、リベルタは
これまたペルソナシリーズの主人公っぽく
愚者」のアルカナってことで、能力が未知数な存在っぽいですね

リベルタと犬猿の仲である
ノヴァってやつも、能力が開花してないようだけど
どんな力があるのか?


とまぁ、そんなわけで
結婚に賛成派、反対派にと、色々と思惑が交差し
どうなって行くやらってところ

うーん、1話見た感じだと
あんま乙女ゲーだって意識せずに見れそうかな

リベルタ目線で楽しめば、程よいイメージ?(主人公であれば

まさか初っ端から
内部抗戦みたいな展開になるとは
思ってなかったけど^^;

ともかく、フェリチータが魅力的なのは
とてもイイと思います!( ´∀`)b

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカナ・ファミリア「第1話 La notte del compleanno」/ブログのエントリ

アルカナ・ファミリア「第1話 La notte del compleanno」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード