RD 潜脳調査室 第18話「ジュタの森」

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
(2008/08/27)
森功至沖佳苗

商品詳細を見る
ジュタジュタ~とおばあちゃんから貰った苗を育てるミナモだったが
ふと人工島で自然の木々の風の音を聞けないことに寂しさを感じていた
さらに風邪まで引いてしまう始末…

今回は、かつて気象分子の運用実験を行っていた島からメタルと似たような
ノイズが感知されたとかなんとかで調査の依頼を受ける

場所は密林であり、波留は自分の足ではきついと語るが、久島がホロンを連れてでも
行ってもらいたいと言う事でホロンやミナモ達も同行してサポートするということに

風邪を引いても行こうとするミナモと行かせまいとするソウタとのやり取りが笑えた(笑
薬より自然治癒に頼るのはあっしと同じですなぁ、己の細胞を信じるんだ!!(何

現地に到着し、そこで密林戦隊パークレンジャー!!のウムランと出会う(違
paku.jpg

どうやら電脳化をしてないらしい
自然体の人間との触れ合いからか、ソウタもどこか嬉しげ

ニュータイプの蒼井家の女性が持ちえた気候を読む力発動
空が一面青空にも関わらず雨が降ると言い出し、疑うソウタだったが
ミナモの予想通り天気はどしゃ降りに…
ウムランさんは疑いもせず納得してたので同じような感覚持ち?

さらにウムランさんが意味深な発言を
波留を見て「彼はどこも悪くないのに、どうして自分の足で立たないの?」と…
む、つまり波留さんは既に歩ける状態?
でも以前にミナモの顔に付いた蜂を追い払う時は失敗してたが…
なんかの恐怖心で歩けないと思い込んでるとかってやつ?
それとも別の理由かな…

どうやらこの島の木々は珍しく人の手による拡大ではなく自然による増加で森が出来上がり
「地球よオラに元気を分けてくれぇ!!」な状態だと波留は言う(ぇ
自然って凄いよなぁ(何

密林を進むミナモ達、途中で見つけた木をソウタがグロテスクな木だと馬鹿にした所
ミナモが反論し、その点自分は例の苗の如く愛を持って接していると発言
でもソウタにはジュタジュタは呪いをかける呪文と勘違いされていて、ミナモショック!!
その時のミナモの顔が凄いことに(笑

花を見て自然への思いを語るホロン…うーむ、やはり感情があるってことかね?
花のように綺麗でありたいとか考える時点でさ
うーんこれも謎ですな

島のノイズの影響でダウンするソウタと波留さん
しかしミナモには自然の中からノイズが聞こえるとは思えずにいた…

道中鳥の鳴き声も聞こえなくなり、不安を誘う空気が流れた頃
突然ホロンがメタルとのリンクにより機能に異常をきたしてしまう…

Cパートではついに機能停止するホロン…
ってとこで終了、なんとRD初の1話完結じゃない話ですかぁ
それにしても全然メタルに潜らないねぇこの頃

あとジュタってのはミナモの専門用語だったのかな?

テーマ : RD 潜脳調査室
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第18話 「ジュタの森」

RD 潜脳調査室 DVD 1 かつて気象分子の実験を行った島から、メタルに現れる特殊なノイズが発信されてきた。電理研はこの調査のために波留達を派遣する。波留達を出迎えたのは、この島で暮らしていたパークレンジャーのウムランだった。ウムランの案内で波留達は、ノイ?...

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第18話 「ジュタの森」

RD 潜脳調査室 DVD 1 かつて気象分子の実験を行った島から、メタルに現れる特殊なノイズが発信されてきた。電理研はこの調査のために波留達を派遣する。波留達を出迎えたのは、この島で暮らしていたパークレンジャーのウムランだった。ウムランの案内で波留達は、ノイ?...

RD潜脳調査室 第18話 『ジュタの森』

公園の樹は風の音が違うと感じるミナモ。 実はマイクロウェーブ受信のアンテナだったから。 自然の樹を渡る風の音を聴きたいとミナモは思う...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード