ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第5話「漢には二通りある」

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)
(2008/09/26)
宮野真守坂本真綾

商品詳細を見る
シャアがキターーーーーーーーー!!
アムロとシャアの競演きたり!!(クマ同士
っていうかガンダム祭りですたい

人を攫いコロシアムに無理矢理出場させ、獣人との戦いを見世物にするやつらがいる、
そんな噂を話していたモルテ達
噂をすればなんとやらって感じでモルテ達を狙う影が…
チビクマ族のシルエットにトッピーと勘違いしたキリエはやられ
そのまま二人はコロシアムの牢へと連れて行かれてしまう…

つーか、簡単に捕まりすぎだろと思うんだが^^;
救済委員からは上手く逃げてるのに、その他大勢に弱いなぁ…

攫われたモルテ達を探すトッピーは道中マトンという女獣人を救出
なんかマトンが襲われる光景がやたらとエロかったんですが(ぇ

するとその時声をかけられる…
この気配は…シャアか!?」とトッピーが振り返る(違
そこには同じチビクマ族であるヤッピーがいた
語尾はトッピーの「クマ」に対し「ベア」(笑

ついでにコロシアムを取り仕切ってるニワトリ男はカミーユ(笑
これで、刹那ルナアムロシャアカミーユというガンダム戦士が集うことに
なっちゃいました^^;
amusya.jpg seturuna.jpg kamiyu.jpg

20年ぶりの再会という二人、老けたって言ってるが全然わからねぇ(笑
そしてお互いに勇者を目指していた仲でもあったらしい

トッピーはモルテとキリエを探していることを伝えるがヤッピーは白を切る
そんな時コロシアムで戦う二人の人間の話を聞くトッピー
その後ヤッピーは用事があると去っていく…

牢に捕まっていたモルテ達を救い出すトッピー
なんという頼れる男、キリエが主人公とは思えない!(ぇ

一方、宝物庫からニワトリ男が得た報酬を盗み出すヤッピーだったが
逃げ出すトッピー達と鉢合わせてしまう
騒ぎを聞き駆けつけた看守に、モルテ達が脱獄していると
看守の意識をトッピーたちに向けさせるヤッピー
ここで速攻看守に気絶させられるキリエの顔が酷すぎる(笑

今度はヤッピーの提案により、モルテ、キリエにトッピーを加え
コロシアムで戦わせようという話になる

ヤッピーの裏切りに納得できないトッピーだったが、そのまま戦いが始まる
砂ミミズとの戦闘、トッピーの走り方がおかしい^^;
速いって表現なのはわかるんだけど、なんかバグってるみたいな動きだった(ぉ

トッピーの活躍で砂ミミズを撃破するも連戦でミノタウロスホルスタインと対決
あまりにもへっぽこな主人公キリエ、庇いに入ったトッピーがピンチに^^;

その姿を見て立ち去ろうとするヤッピーの前に、なぜそこにいるのかと言わんばかりに
マトンが登場し、トッピーを救うよう願い出る

否定するヤッピーは、そんなトッピーの勇者としての姿に
「あいつと俺のどこが違うんだ」と嫉妬をぶつける

一方試合のほうは3人の連携により撃破!
ところが柵が開き、さらに対戦相手が出てくる…
それは今回モルテ達を攫ったクマ軍団とヤッピーだった

なんとトッピーは一人で雑魚をなぎ払い、ヤッピーとの一騎打ちへ
ちょ、トッピー強すぎる^^;

戦いの最中ヤッピーが真実を語る
過去に獣人殺しをしてしまったヤッピーは勇者の道を外れ落ちぶれていた
そこを拾ったのがニワトリ男、それ以降は悪徳家業に身を染めていたのだった…
ヤッピーの不甲斐無さに怒ったトッピーは意外にも一方的に勝利を収める

その後宝物庫のお金をチビクマ族が奪ったことが判明し
名乗り出ようとしたヤッピーだったが
トッピーが自らを世界撲滅委員であると主張し、金を盗んだのは自分だと罪を被る
どんな状況にあっても、勇者でありたいと願うことが重要だと言葉を残し
トッピー達はコロシアムを後にするのだった…

うむ、今回は声優のこともあってか非常に良かったかも
外見は可愛いクマなのに、会話の内容は非常に渋く大人びて重みがあった
ぜひともヤッピーにはまた出番が欲しいところですなぁ(主に声優目当て)
てか改心して出てこないと意味無し

テーマ : ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第5話「漢には二...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~の第5話を見ました。第5話 漢には二通りある「漢には二通りある。自らの正義を持つ者と持たない者だ」「コロシアムって?」「いわゆる闘技場ね。人間の剣闘士達を獣人達が小突き回して楽しむ所。この世界で最もくだらない娯...

(アニメ感想) ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第5話 「漢には二通りある」

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版) 春の大陸にある円形闘技場「コロシアム」がある街にやってきた世界撲滅委員会の三人。そこでは日夜、人間の剣闘士たちが、獣人たちの見世物として命がけの戦いを強いられていた。キリエ、モルテとはぐれてし?...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第5話「漢には二通りある」

勇者としての在り方。

ワールド・デストラクション 第5話 「漢には二通りある」

黒いトッピー!?(笑) トッピーが釣りに行ってる間に、キリエとモルテはクマ族に捕まり「コロシアム」に送られる。 そこは獣人たちの見世...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第5話

トッピーと同じチビクマ族であるヤッピーが登場するというお話。 闘技場でも普通に強かったモルテは流石、一方でキリエはホント戦闘はダメですね(笑)。 ヤッピーの語尾は「~ベア」、トッピーは誇りと言ってましたがチビクマ族で統一されてるものではないようです。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード