LUPIN the Third -峰不二子という女- 第4話「歌に生き、恋に生き」

ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア3 銭形ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア3 銭形
()
バンプレスト

商品詳細を見る

黒い銭型


ルパン・次g(ry

とくれば、次はこの人
ルパンを追う、敏腕刑事・銭型警部

…なんですが

いやー、なんか始まって早々
犯罪者の不二子と肉体関係持ったり
釈放を条件に、ルパン撃退の協力を申し付けたり

TVSP&劇場版側の
正義感溢れる、綺麗な銭型からすると
信じられないような黒さですね(;´∀`)

まぁ原作の銭型は
寧ろ手段を選ばない鬼畜タイプらしいので
そっちを元にしてるのかな?

つーことで
泥棒同士をぶつけ合わせ
漁夫の利を狙おうとする銭型と

ルパンに興味を持ち
ターゲットとされた財宝を持つ
舞台女優・アイヤーンの護衛を引き受けた不二子

で、どうやら
本編の話的には
女版オペラ座の怪人っぽい内容で

そのアイヤーンってのが
顔面の火傷跡を隠している高価な仮面
2人の狙いな訳ですが

何やら、ルパン達とは別に
アイヤーンを狙う影が…?、

どうも、その第3者というのは
仮面を取られまいとした、大道具係のダレンゾという男で

まんまと、ダレンゾの謀略に嵌った不二子は
刑事のオスカーと共に、それを追うことになり

仮面確保の隙を狙っていたルパンは
銭型の方から追われる事に

いやー…
こっちの銭型は、普通に銃を撃ってるし
ルパン「逮捕」ってより、一族の「根絶やし」と言ってるので

殺害も已む無しって考えみたいだな

ルパンに銃弾が当たった(と、錯覚した)時
モロに「やったか!?」言うてたし(;^o^)

セクハラも含めて
最近のアニメver銭型しか知らない人からしたら
完全にイメージ崩壊だろうな^^;

かく言う自分も
そんな原作に詳しくは無いので、驚きですけど

一方、その頃不二子は
ダレンゾに襲われる羽目になったものの
その場に現れた、恋人のアイヤーンが真相を語る

恋愛を周りから反対され
ダレンゾと結ばれない関係にあったアイヤーンは

わざと顔に火傷を負うことで
仮面で顔を隠すことが不自然でない状況を作り

代役を表舞台に出して
自分達は、人目の付かない場所で
こっそりと暮らしていた
、とのこと

それを知られたくなくて、仮面を守ってたんですな

でも、もう
世間的には、代役の少女ノーラの存在が認められ(?)
仮面に拘る理由もなくなったとかで

ルパンと不二子の狙いだった仮面は
アイヤーンの手で、火にくべられて終了
(ノ∀`)

最終的に財宝は
何らかの形で失うよね^^;


まぁともかく
今回の肝は、どう考えても
驚愕のゲス銭型だったな(笑

山ちゃんボイスになったのは
キャラ変として、ある意味正しかったのか、どうなのか

テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第4話

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第4話 『歌に生き、恋に生き』 ≪あらすじ≫ 敏腕刑事である銭形に逮捕された峰不二子。しかし、そんな不二子に銭形は釈放を提案。代わりに不二子に要求された交換条...

(アニメ感想) LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第4話 「歌に生き、恋に生き」

投稿者・フォルテ LUPIN THE THIRD「JAZZ」(1999/10/21)大野雄二トリオ商品詳細を見る 銭形に逮捕される不二子。銭形は釈放の交換条件として、ルパン逮捕の協力を不二子にさせようとする。事前に届い...

LUPIN the Third 峰不二子という女「第4話 歌に生き、恋に生き」/ブログのエントリ

LUPIN the Third 峰不二子という女「第4話 歌に生き、恋に生き」に関するブログのエントリページです。

◎LUPINtheThird-峰不二子という女-第4話歌に生き...

Ψ警察※ミユキチのアエギ声くるオスカ:なにくっちゃべってんだよ。→警備員しせき。銭型:交換条件だ。 フジ:十分楽しんだでしょ。:アイアンは、女神と称されているんだ、顔が...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード