黄昏乙女×アムネジア 第2話「邂逅乙女」

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/27)
代永翼、原由実 他

商品詳細を見る

時が遡って、貞一と夕子が
初めて対面した時の話


ある日、貞一は
怪談話を噂に聞き、旧校舎を訪れ
そこで自分のことを幽霊と名乗る女性・夕子と遭遇

ただ、死んだ理由も
成仏できない理由も分からず
記憶が無いってことですが

何やら
自己紹介する前に、夕子は貞一の名前を呼んでいたり
体に触れることも出来たり

貞一自身も、夕子の記憶(?)が
脳裏にフラッシュバックされたり
、と

2人には特別な繋がりが?

そして、怪談の噂と記憶を元にして
夕子の「止めて」という必死の制止も聞かず
白骨化した遺体を見つけてしまった貞一

すると…
その犯してはならぬ禁断の行為に
本性を露にした夕子が、背後から貞一を…
(((( ;゚Д゚))))

…と、驚かせておいて

実は、骨になった自分の姿が
裸同然で恥ずかしかったので、遺体を見られたくなかった

というだけのオチでした(笑

幽霊としての肉体なら
いくら触られても、服を脱いでも
恥じらいは無いというのに、骨がダメとは(;^o^)

ともあれ
この出会いがきっかけとなり
夕子の記憶探しも含めて、2人は「怪異調査部」を設立、と

んで、それと同時に
とある怪談の儀式の際に「夕子」という人形を失い

そのため、夕子の呪いに命を狙われているんだと
助けを求めに来たのが、ももえでした

まぁ人形の消失は、夕子本人の仕業だったんだが^^;

とは言え、実際に
その儀式失敗への強い恐れから
不安な状態が続いてるのは確かなわけなので

貞一と夕子は
それぞれ、霊媒師怨念という役回りを担当し
除霊までの演技をすることに

何か、実際に行われてる光景と
ももえ視点の、派手なビジュアルとのギャップが面白い(笑

ともあれ
このことがきっかけで
貞一に憧れを抱いたももえは、入部を決定した、と

となると、次回は
霧江との出会いになるのかな?

苗字が一緒なのに、理由がありそうですけども
どうなんだろうか?

テーマ : 黄昏乙女×アムネジア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄昏乙女×アムネジア 第2話 感想「邂逅乙女」

黄昏乙女×アムネジアですが、夕子と貞一のファーストコンタクトをやります。 夕子は旧校舎に何らかの事故で閉じ込められて死んでしまったようですが、幽霊でも貞一は触れることができます。(以下に続きます)

黄昏乙女×アムネジア「第2話 邂逅乙女」/ブログのエントリ

黄昏乙女×アムネジア「第2話 邂逅乙女」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) 黄昏乙女×アムネジア 第2話 「邂逅乙女」

投稿者・ピッコロ TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)(2012/04/25)鈴木このみ商品詳細を見る 旧校舎に迷い込んだ少年。...

黄昏乙女×アムネジア 第2話「邂逅乙女」

貞一と夕子の邂逅を描く 実質的な1話ですね。 噂のある旧校舎にある大鏡。 振り向いてはいけないって言われたのに 見ちゃいましたね。 幽霊…夕子さんを(笑) ▼ 黄昏乙女×アムネジア 第2話「邂逅乙女」  はっきり見えるし 触れるしで。 夕子が幽霊と?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード