未来日記 第26話「初期化」(完)

未来日記 Blu-ray通常版 第1巻未来日記 Blu-ray通常版 第1巻
(2011/12/22)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

感動の最終回



3週目・由乃を前にし
殺さねばと、思考を巡らせる中で

由乃は、目を覚ました3週目・由乃に対し
この後自身が、両親に対する憎しみによって起こす
未来の悲劇を教える…


…が、3週目・由乃が見せたのは

両親が好きだから、いつか分かり合える

という、純粋に両親を信じてた頃の
かつての自分の姿…

1、2週目の事件は
どこでどう歪んだ結果だったのか?

一方、幸せ空間に捕らわれ
両親との日々を過ごす雪輝でしたが

やはり、心の片隅には
消えることの無い、由乃への想いが残り

それをきっかけにして?
突然のように、3週目の世界は
大幅な因果律の変化を及ぼし始める


以前の世界で
未来日記バトルを起こす筈だった
それぞれのメンバー達が

次々と、日記に頼ることの無い
新しい未来
へと歩み出し

由乃の両親も
1週目の由乃が、望んでも得られなかった
家族との絆を手にし幸せを掴んでいた


全ては、雪輝が起こした
ひとつの行動から


いやー、何かしら
他世界への干渉が、悪い方向に行くのかと思ったけど
本当に、3週目を丸々救った感じですね

そしてまだ
雪輝には、やり残した事があった

それは由乃を救うということ

夢の世界で、両親に後押しされながら
ついに別れを告げ、現実へと舞い戻った雪輝は

両親と過ごす、夢の中での幸せより
由乃のことを選び取り


真の意味で2人は
結ばれることになったのでした


…が、しかし
2週目世界の危機は
どちらかが神にならねば、止めることは出来ない

そこで雪輝は
由乃の居場所は、3週目の世界では無いからと
自分を殺して神になることを、改めて指示したのですが

由乃の選んだ答えは…
雪輝を殺さず、自分が死ぬ…という選択

欲しかったものを得たから
未練がなくなったんですねぇ…

世界を跨ぐほどの壮絶な恋愛を
ここでようやく終えたのかっていう、感無量な結末に
何だか涙腺が緩んじゃったぜ(゚´ω`゚)

で、その後のエピローグでは

3週目世界に1人取り残された2週目・みねねが
ちゃっかり真澄さんと結婚して、しかも子沢山な幸せ家族生活を送ってました(;´∀`)

ちなみに、3週目のみねねは
テロリストとして逃亡中ってことで
同一存在と、夫婦&逃走犯の関係という、カオスな状況に^^;

もし顔を合わせたら、どうなるんだ?
ってか、真澄さんは同一人物の存在を疑問に思ってないのか?

まぁ幸せそうで何よりだが

その他の面子も
概ね、犯罪に手を染めてなかったり

結婚したり、家族愛に包まれていたり
友情を築いていたり
、と

3週目世界は、平和そのものの様子

…ですが

その頃1万年もの間
2週目の神として、ムルムルと2人
孤独に過ごしていた雪輝の携帯に、ある異変が…

どうも、由乃が
雪輝の世界にやってきたようですが


一体どういうことなの…?

…ってとこで終了

ふーむ、続編に続くぜ的なオチだったが
劇場版とかOVAでもあるのか?

原作では、アニメ最後のシーンから
しっかりした結末まで描写があるらしいので、それなのか?

まぁ、何にせよ
これにて未来日記完結ですな

いやー
ヤンデレヒロイン
日記による未来予知戦略バトル
隠された謎の解明、etc…

と、豊富な要素が揃って
非常に見応えありましたねぇ

意外だったのは
ここまでダークな展開のノリで
最後が救われるような結末だったことですが

当初は
ヤンデレ発動nice boat!なEDだとばかり(ぇ

とりあえず、面白い作品でしたね!
mirai.jpg
スタッフの皆さん、お疲れ様でした

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 第26話「初期化」

「僕に残されたのは この最後の日記だけ――…」 2周目のサバイバルゲームの結末は… そして、因果律が揺らぎ大きく未来が変わる3周目世界!    由乃により幻覚世界へと閉じ込められてしまった雪輝! ...

未来日記 26話「最終回だけどNEXT PROJECT始動」

未来日記もついに終了。 ゆっきーと由乃がついに結ばれながらも 結局は結ばれない最後になりました。 (これが本当の結末かはわかりませんが…) そして気になるNEXT PROJECT。 最終回が終わっても...

未来日記 第26話・最終回 感想「初期化」

未来日記ですが、天野雪輝は両親と天体観測に行くあたたかい夢に浸ります。 我妻由乃も両親のことを思い出していますが、由乃も元々は普通の少女だったわけであり哀調帯びたストーリーになっていきます。(以下に続きます)

未来日記  第26話「初期化」

もうゴールしても…良かったのに なんでしなかった!?(苦笑) 最終回でやっちゃいましたか、角川さん。 原作の消化率は限りなく100%ですから 続編とか映画するほどないんだけどね。 せいぜいDVD最終...

未来日記「第26話 初期化」/ブログのエントリ

未来日記「第26話 初期化」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) 未来日記 第26話 「初期化」

投稿者・ピッコロ 未来日記 Blu-ray限定版 第5巻(2012/04/27)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第26話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第26話「初期化」  #FutureDiary2011#ep26 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれば...

周回を越えた戦いの決着。あまりにも衝撃(笑撃??)的ラストに驚いたが、視聴後の原作厨のウザさの方があまりにも唖然すぎたよ!! 未来日記 最終第26話『初期化』

 3周目の現実世界では、もうかなりの騒ぎになっていた。  2周目の雪輝は幻想世界の中に、みねねもムルムルが撃破。  もはや、1周目の由乃の狂気を止めれる存在は、皆無になろうとしていた!!!  ムルム...

◎未来日記第26話「初期化」

雪輝は閉じ込められる。ムル:ユキテルは死に、ナインスはワシが倒した。:早く三周目のガサイユノを殺すのじゃ。ユノ;こいつは、パパもママも殺していないころのわたし。:あなた...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード