ギルティクラウン 第19話「贖罪:rebirth」

ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版【Amazon.co.jpオリジナルCD付き】ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版【Amazon.co.jpオリジナルCD付き】
(2012/05/31)
Windows

商品詳細を見る

嘘界さん終了のお知らせ


いのりを失った集が
亜里沙に接触を図っていた頃

何やら、重要なヴォイドゲノムを奪って
逃走していた春夏さん

そして、それを知った亜里沙は
涯の秘密を知りたい一心で、いのりの居場所を教えるのを条件に
集と共に、春夏に会いに行くことになったのでした

で、そんな中で語られた、春夏さんと集の関係

どうやら2人は
実の親子ではなかったんですな

ふぬぅ、つまり
真名からの近親相姦プレイも
実姉にやられちゃったとか、そういう危険性はなかったのか?(ぁ

でも、真名と集とで言えば
集の方が、実の子供っぽいビジュアルなんだけど

で、そんな春夏さんは
葬儀社の拠点に匿って貰っていたんですが
ヴォイドゲノムを求めていた嘘界に場所を突き止められ

その襲撃で
メンバーの大雲が脱落
再び春夏さんは、逃走することに

何気に嘘界さん
普通に戦っても強そうですな(´Д`;)

そして、一方その頃
変貌してしまった涯と、対面を果たしていた四分儀さん

かつて涯の力を認め
部下として、そして友として王となる道を支えてきた

けど、今の涯には
自分以外の存在は、全ては駒でしかないと
突き放すような態度を取られ

その結果、四分儀さんは
涯を殺すという結論に至ったのでした

ふーむ…
涯に葬儀社を作った理由を聞いたところで
殺すのを決意したっぽいし、何かそこに秘密があった?

その謎に四分儀が気付いたってことだろうか
それとも単純に「こりゃ見込みねぇな」と思っただけなのか

ともあれ
残った葬儀社メンバーと合流するも
またまた嘘界さんに追い詰められ、危機に陥っていた春夏さん

そしてヴォイドゲノムを巡って
争奪戦が起きるのですが、最後にそれを手にしたのは…

…ってことで
主人公としての宿命か、目の前に転がるヴォイドゲノムを拾い
集は再び、王の力を帰結させることに

ただその力は、命に関わるだけじゃなく
借り受けた力と同時に、痛みすらも取り込むというSM仕様で(ぇ
かなり不安を残してますが…

何はともあれ
王の力の誕生に喜んでた嘘界さんですが
ここに来て、割と呆気なく集に敗北し、あえなく退場と言う形に(´゚ω゚`)

良いキャラしてたのに
最後まで残れなかったかぁ
涯を凌ぐくらいの、裏ボスになるのかと思ってたが

結局、王の力を見たかっただけで
それ以上の目的はなかったのね

まぁともかく
これで何やら集に
死亡フラグが立ってきましたが

これは欝エンドあるかも?

テーマ : ギルティクラウン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン phase19「贖罪:rebirth」

ギルティクラウンの第19話を見ました。 The Everlasting Guilty Crown 【【初回生産限定盤】 【CD Maxi】価格:1,575円(税込、送料別) phase19 贖罪:rebirth 「お前は最初からこちら側だったのだ...

ギルティクラウン 第19話「贖罪:rebirth」

「全ては ここから始まったんだ  これはやっぱり 僕が背負うべき罪なんだ――」 残された最後の、そして最悪の希望――! 最後のヴォイドの力が、集の新たな運命を!    【第19話 あらすじ】 葛藤の果...

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第19話 感想「贖罪:rebirth」

ギルティクラウンですが、いのりが涯に捕まってしまい、桜満集は片腕を失った状況です。葬儀社の残党も動き出しますが、集が体に何らかのものを注入すると失われた腕が再生します。(以下に続きます)

ギルティクラウン 19 贖罪:rebirth  レビュー

涯が王の力を使う所を携帯で撮影したものの、どうやら嘘界の 美的感覚には涯の王の力ははまらなかったようで… なんか違うんですよね… そう言って撮影した画像を削除する嘘界。ワロタw 何、何、やっぱり、嘘界は集が王の力を使う時の様子の方が 好きって事か。その美?...

◎ギルティクラウン第19話「贖罪:rebirth」

イノリがガイに捕まる。シュウママがマナを探すが、いなかった。ママ:あなたが殺したの、親友だったんでしょ。=シュウはアリサにイノリの居場所を聞き出すことに。オウマ博士が反...

コメントの投稿

非公開コメント

集と春夏ママの関係なら、12話で既に「新しい母」と言われてたで。分かってるかもしれへんが^^;

とりあえず、集さんは彼自身のヴォイドの特性から察するに本当の意味での真の王で間違いないのかな?
涯の右手は複数の対象を光で射抜く事でヴォイドを自在に変えられる(?)力なのに対し、新生集さんのは未知なる点が多いww

コメどうもです

>集と春夏ママの関係なら、12話で既に「新しい母」と言われてたで

なにぃい!しまったぁああ!
過去の発言まで把握しきれてなくて
今明かされた事実みたいに語ってしまった・・・orz

記憶力や観察力不足でしたな、恥ずかしい!
とにかく指摘ありがとうございます

今後の王同士?の戦いに期待ですね

では失礼しました
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード