ゼルダの伝説スカイウォードソード クリアしたなり(イラストも描いたよ)

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブックハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブック
(2011/12/21)
姫川 明

商品詳細を見る

ゼルダSSの攻略もついに終了

アクション物はRPGと違って
レベル上げのような、足止め要素が少ないこともあって
感覚的に、かなり早くに終わった気分ですね(それでも40時間近いプレイですが

いやーホント
久々に謎解きゲーをやって
いい脳トレになりましたよー(ぇ

特に最近のゲームは
攻略サイトに頼ることが多かった分

今回は、ほぼ自力でクリア出来たこともあって
まだまだ自分の頭でも頑張れるやん!」って自信が付いたね!(´∀`)

つーことで
長いようで短いような
大冒険を楽しめたのですが

ただ惜しむべきは
購入の目的にしていたゼルダ嬢の出番が
予想通り、中盤以降から減っていき、リンクとの絡みが無くなること
(トワプリと比べたら、大分マシですが^^;)

一応、ストーリー的には
ゼルダを助けるため、いっちょやったるぜー!と
終盤に向け、盛り上がって行く感じで良かったのですが

その苦労を越えた先にある
エンディングでの2人のやり取りが、ややあっさり風味だったというか
もうちょっとこう、出会えなかった時を清算するくらいの
イチャラブシーンが欲しかったぜ…(ぇ

序盤の流れからして
モロにリア充っぷりを匂わせてるんだし
最後の締めで、キスの1つや2つしてもいいじゃーん!
…とか思ったのですよ

自分がちょっと
期待しすぎたせいもあるのですが
あまりに健全過ぎて、少々物足りなかったぜよ

ファイインパのシーンは、感動ものだけど)

まぁリンク&ゼルダで
完全なるカップル(結ばれる未来)として成立するのは
何気にゼル伝シリーズでは珍しいこと
らしいので
贅沢言うなよって話ですが(;^o^)

調べてみて知ったんだけど
ゼル伝には、それぞれ時系列やパラレルな世界が設定されてて
リンクが欝な未来に向かった物語もあったんですな

プレイ当時は
各シリーズを単作的に見ていたから
血族関係とか、世界の移り変わりとか気にして無かったよ

てか、トワイライトプリンセスに出る
とある骸骨先生の真相にはびっくりした
めっさ重たい設定やん…

そう考えると、SSリンクの
勝ち組みっぷりが良く分かるので
喜ぶべきなんだな、うん

ともあれ、存分に
ゼルダワールドを楽しめて満足でした
ほとんど衝動買いでしたが、買って損はなかったですな

もしゼルダ未プレイって人は
これを入門編として、プレイしてみても良いかもしれませんね
rinku+S.jpg

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード