ニノ国&ゼルダの伝説SWS、同時進行中

ついぞ最近購入した2つのソフトを
交互にプレイする形になっとりますが
どちらも世界観がファンタジーしてて良いですねぇ

ここ最近は
近未来的な設定のゲームが多くなってきたので
こういう大自然に触れながらの冒険ってのは、懐かしさや親しみやロマンが感じられて
心が洗われる気分だべな

で、まず「ニノ国」の攻略ですが
ハウス 二ノ国砂漠のオアシスカレー 200g×5個ハウス 二ノ国砂漠のオアシスカレー 200g×5個
(2011/11/14)
ハウス

商品詳細を見る


とりあえず、ヒロインのマルが仲間になってから
さらに新大陸へGO!って話まで進行
maru.jpg
難しいと思われた戦闘も
サブクエストやってる内に仲間も強くなって
ゴリ押し戦法で、何とか頑張ってこれた…

…が
ただ大きな問題だと思うのが
素晴らしくAIがアホだと言うこと(ぇ

仲間が増えて、自分操作+AI操作に分担した
協力プレイになったんだけど

とにかくAIの動きが雑っていうか
融通が利かないっていうか、かなり特攻気味というか
いつの間にか瀕死になってること多数

それに、作戦変更しないと
ホント容赦なく特技を使ってMP削りまくるし
逆に使わせないと、例え魔法タイプでも果敢に接近戦を挑むという脳筋っぷり(;´∀`)

さらに使うイマージェンのチョイスも適当だし
それどころか生身で立ち向かうことも多くてイライラさせられる
うーん…今後が実に不安ぞよ…

戦闘の難易度が高めと言われる要因って
主にAIのせいじゃないか?(´゚ω゚`)

ってか、戦闘中で無いと
作戦変更できないってのも問題のひとつだな
事前に変えておきたい時もあるというのに

その辺がちょいちょい不満ですね
他の部分では、ジブリワールドに入り浸って楽しめてるけど


さて、もう一方の攻略ゲーム
ゼルダの伝説SWS
ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


昔、家庭的なお戯れ系ソフトを求めて
Wiiスポーツリゾート」を購入した際に
一緒についてきた進化形リモコン「Wiiモーションプラス

もう今後に使い道が無いと思ってたが
まさかそれが活かされる日が来ようとは!

…ということで
前作「トワイライトプリンセス」は
GC版でプレイしてたので、リモコン反映のアクションは新鮮ですわ

もう画面に向かって
リモコンをブンブン振りまくってますよ

で、本編の方はというと

案の定、ゼルダと離れ離れになって
早速後を追う展開になり、早くもゼルダの出番が消失…(´;д;`)

もうちょいイチャイチャしたかったよぉおお(ぇ

まだ離れてから
一度も姿を見せてないので
次の登場が待ち遠しいなぁと言った感じ

ということで
新しく始めたゲームを
堪能しておりますよというお話でした

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) by G-Tools wiiで出た最新ゼルダ。 前にwiiで出たゼルダ以来はまって、DSで出たシリーズも遊びましたが、どれも素晴らしい。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード