ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第4話「人間には二通りある」

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD付きワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD付き
(2008/09/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る
デストラクト・コードに導かれ、春の大陸についた二人は付け耳を装着し入り込む
ところが春の大陸の名物の桜は伐採され、そのほとんどが無くなっていた…

うーむ、モルテの付け耳はウサ耳かぁ…ネコ耳の方が…(ぇ
今回はカエルが悪者…虫をベロンチョと食う仕草が微妙にグロイ(ぇ

そして一本の桜の木を見つけ、はしゃぐキリエだが誤って枝を折ってしまう…
この時にキリエがトッピーをびびらせようと上から枝を垂らすんだけど
このシーンで…
               \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                 / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/
(位置合わせが上手くいかねぇ)^^;
これを連想してしまったのは俺だけじゃないはず(ぇ
制作陣も狙ってたんじゃ!?(ぉ

何故か律儀に折った桜の枝を持ち歩くキリエ、食料調達目当てなら置いてけと思ったんだが…
謝りに行くためなら分かるけど、これだと解説のためご都合的に持たせた気分が^^;
案の定、村人はその枝を恐れて逃げ出してしまう
そんな時あの運び屋アガンと再会、そこで桜の木の呪いの話を知り驚くキリエとトッピー
早速災いがキリエに降りかかってしまう…

モルテに泣きながらその旨を報告するが、
ジェードという名の青年がそれは自分が流した作り話だから呪いなんか嘘だと
キリエたちに安心するように言う
泣きじゃくるキリエが付け耳効果で捨てられた子犬状態に見える(笑
inu.jpg

どうやら噂を流した理由は桜の伐採を避けるためにとった手段だったらしい

一方モルテ達を追ってきた救済委員のナジャとリ・ア
アガンの下でモルテたちの情報を聞き出す
もうリ・アが切れそうになって、ナジャが手で制す行為が普通になってんな^^;

ジェードが桜の木の伐採を避けていたのは、獣人との争いの最中別れてしまった恋人と
再開を約束した場所だったということだった…
それを聞いたキリエ号泣(笑 案外涙もろい性格なのね^^;

しかしキリエたちに災いが降りかからないとなると、呪い話が嘘だとバレ
桜の木が伐採されてしまうということで、キリエ達は災いにあう芝居をすることに
主にトッピーが酷い目に合うプラン(笑

いざ本番、トッピーの上に鳥の糞が落ちる災いという計画だったが
救済委員のリ・ア達が偶然通りかかり、糞はリ・アに直撃!!なんという汚れ役^^;
当然ぶち切れたリ・アは竜族モードになり暴走
計画より相当レベルの高い災いが降りかかったようです(笑

ボートが沈んで溺れ死ぬフリをするという計画を立て逃げ出すも、リ・ア達もさらに追いかけてくる
その途中様子を見に来たカエルが桜の枝を踏んで、災いなのか橋が崩れ落ちリ・ア達も
足止めされ、その隙に死んだフリをするキリエ達
見事に呪いの話を信じ込ませることに成功する

何気にキリエが死んだと思い込みリ・アが沈み込んでるんだが
今ひとつ気持ちがわからねぇ^^; 惚れてると思ったら普通に襲ってるし
これはキレデレとでもいう属性か(何

そしてモルテから明かされる真実…既にジェードは亡くなっており
恋人と出会えぬまま桜の木で待ち続け、そのまま死んでしまった様子…
ジェードが幽霊だと分かりびびりまくるキリエに対して意外とトッピー冷静だったな

この先ジェードが恋人に出会うことがあるのかと心配するキリエ達
そんな時一人のおばあさんが通り過ぎる…その腕にはジェードとお揃いの腕輪が…
直接会えるのか分からないけどこれで近くにいられるということかな?

今回は主にモルテは裏方でしたな、つーかカエルもっと悪いことすると思ったら
災い受けただけだった^^;

テーマ : ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールド・デストラクション 第4話 「人間には二通りある」

人にはつけ耳の似合う人間と、似合わない人間がある byキリエ(笑) 春の大陸の獣人の町に来たので、キリエたちはつけ耳です。 桜は獣人...

(アニメ感想) ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第4話 「人間には二通りある」

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版) 春の大陸にあるカエル師が治める街には「丘の上にある桜の木を傷つけると災いがある」という伝承があった。カエル師の命令で街の桜の木だけは残っていた。その街で穏やかなひと時を過ごしていた世界撲滅委員?...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第4話

春の大陸でキリエが桜の木の枝を折ってしまうというお話。 何気に祟りを信じるらしいキリエとトッピーは、怖がる様子が面白かったです。 糞を落とされキレまくるリ・アもまた楽しすぎました。 春の大陸の他にも夏の大陸やら秋の大陸やら、この世界には分かりやすい大...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第4話「人間には二通りある」

桜の伝承。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード