ドラゴンクエスト ビルダーズ プレイ中 その5 リムルダール崩壊!?大苦戦ヘルコンドル戦


絶賛攻略中の

ドラゴンクエスト ビルダーズ

現在は
リムルダールにて
敵総大将・ヘルコンドルの撃破まで進行

いやー、やばいっすわ…

いまだかつてないほど苦戦したわー_(:□ 」∠)_

なんつーか
今作のボス戦は、ただゴリ押すだけでは勝てず
まずダメージを与えるための下準備みたいなのが必要なんですけど

このヘルコンドルの場合は「空を飛んでるとこを、大弓で地上に落とす」なんですよね

しかしもう
それが大変で大変で
大パニック状態でしたよ^^;

一応、複数個所に大弓を設置してたものの
飛ぶ高さが分からなかったので、微妙に段差が低くて届かないものが多く
弓としての機能を発揮しないというハプニングが続出


ついでに
弓の高さを整えようと作業してると
ボスが呼び出す雑魚の群れが、次々と建物を破壊してくるので
足場ブロックが削られ思うように作業が進まず、こっちの被害が広まるばかり

この雑魚の群れが
打ち止め制なら良かったんですが

実質、無限湧きというのが、これまた憎たらしい…(♯`∧´)


で、そうこうして
回復アイテムや装備品を大量に消耗しながら
ようやく勝利をつかんだ時には、自分の作ったリムルダールが無残な廃墟になってました・゚・(つД`)・゚・

dqbhaikyo_.jpg



あまりにズタボロにされて
もう途中から守るの放棄してたからな(笑

だが、勝てばよかろうなのだぁあ


つーことで
第2章リムルダール編も、そろそろ終わりかな?

…が、その前に
街を復興修復せねば(´・_・`)

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード