ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話「魔術競技祭」


前回は
まるで最終回でしたが
ちゃんと続きありましたね(笑


ともあれ
なにやら学院では
陛下(ルミアの実親)も見学しに来る
体育祭ならぬ、魔術の競技大会が開かれる模様



しかし生徒は
恥を晒すだけだと渋って
一向に参加競技が決まらなかったのですが

そこにグレンが入れ知恵をし
各々の得意分野をしっかり見据えたうえで
適材適所に生徒たちを采配する、見事な手腕を!
Σ(゚□゚

なんかもう
ホント1話目のグレンって何だったの?

もう全然、ロクでなしキャラじゃねぇじゃねーか!!

…と、思ったんですが


実のとこ
グレンがやる気を見せた理由は
金策のため、優勝賞品が何としても欲しかったからだった、という事実┐(´-`)┌

ちゃんとダメ男な要素が残ってましたね^^;


とは言え、生徒たちは
グレンが自分たちの実力を信じて競技に選抜したんだと熱意に燃え
想像以上の好成績を見せる結果オーライな流れに

でもまだ、今回の話だけでは
この競技祭は終わらないっぽいですな


それと、てっきり今作は
ルミア&システィのWヒロインものかと思ってたんですが

なにやら
2人と一緒にOPやEDにも大きく取り上げられている
第3のヒロインが登場する模様

果たして、どういうキャラなのか?

雰囲気は
クールタイプっぽいけど

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード