まおゆう魔王勇者 第12話「待たせたな、わたしの勇者/寝坊しすぎだ、おれの魔王」(完)

TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.まお盤TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.まお盤
(2013/03/20)
はまたけし、新居昭乃 他

商品詳細を見る

丘の向こうは遠かった



勇者VS魔王という
宿命の図式になってた2人ですが

思いの外あっさりと勇者の叫びに反応
内から先代魔王の邪念を消して、元の魔王復帰∑(´Д`;)

戦わずして事を収めることを予想していたけど
まさか数分で終わらせるとは思わなかった(;^ω^)


そして、メイド長さんも
ピッコロさんみたいな自己再生はしなかったけど

勇者の力によって、腕を修復してもらい
痛々しい状況は改善されました

…ってか、マジ勇者の性能すげぇな(笑

まぁDQの勇者でも
回復やザオリクとかの蘇生魔法使えるもんね

こうして見ると、勇者に全ての使命を任せたいっていう
RPGの図式が良く分かるぜ(ぇ


うーん、それにしても
結局なんで魔王が、継承の儀式をする必要があったのか
詳しい説明なかったなぁ


恐らくは
先代魔王が地下から地震を引き起こして
地上を壊すとか、そういう危険があったんだと思ってるが

特に何も言わずに消えたので
まるで分からず^^;


ともあれ
魔王の件は落ち着いたものの

地上では
冬の国の資源を巡る中央との対立で小競り合いが続き
戦争への発展が危ぶまれる状況

…だったと思ったんだが
いつの間にか終わってました(ぉ

あれ?どういうこと?


さぁ、これからどうやって
中央を黙らせるんだ?wktk!!

ってしてたのに

気付いたら、いつもの日常に戻ってて
びっくりだよ!!
(;^o^)

戦いをどうやって収めたんだぁーー!!
分からねぇええええ!


うーむ…。とにかく
魔族と人間が手を組む未来を見せて
一旦終了ってことですか?

何とも中途半端な完結だったなぁ…



つーことで総括

まぁ正直なことを言ってしまうと
期待してた内容とは、随分かけ離れていましたね

原作知らないせいでもあったんだけど

もっとこう
勇者と魔王がコンビを組んで冒険する
RPG風なファンタジー物語
って思ってたからさぁ

よもや、NHKばりの
社会勉強アニメとは思わんかったわ

おかげで
話の全容が掴み難かったのが残念
これに関しては、自分の理解力の問題もあるだろうけど

そして、どう考えても
ほとんど事態が解決して無い
この打ち切り的な結末

1クールじゃ尺が足りないってことですかな

設定的には悪くなかったんだが
色々と投げっ放しで、釈然としない結果に終わったのが残念だ

ただ、おっぱいの魅力だけは伝わりました(ぁ
maoh.jpg

ふーむ…
果たして2期があるのかどうなのか?
望みは薄そうな予感…


ともあれ、スタッフの皆さんお疲れ様でした

テーマ : まおゆう魔王勇者
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード