第2次スーパーロボット大戦OG 攻略進行中

第2次スーパーロボット大戦OG ザ・コンプリートガイド OG MANIACS第2次スーパーロボット大戦OG ザ・コンプリートガイド OG MANIACS
(2013/01/25)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る

何だかんだで
30ちょい話までストーリーが進行し
機体もキャラも、色々と豊富になってきましたねぇ

新機体のバンカラン、面白いです(笑

BGMの「バー、バンカラン♪」っての聴いてると
第3次スパロボαに出ていた、バラン・ドバン思い出すな

我こそはー、我こそはー、バランドバーン♪

って、何か似てない?(ぉ

っていうか、バラン・ドバンさんとかも
後々出番あったりするんかね?


そして、仲間の加入に伴って
あのロリコン御用達の機体・フェアリオンも出てきたので

早速、合体攻撃
ロイヤルハートブレイカー」試したら
演出がとんでもない事になってて吹いた(笑

前作より百合っぽさと
アイドルユニットっぽさ
が全開で
見ていて恥ずかしくなるレベルだったぜ(*´Д`*)

いや良い意味でだけど

つーか自分
武器のボストークレーザーを使った時の
フェアリオンのカットインで、ロボット相手にドキッとしちゃったよ…

だってフェアリオンって
スカートを穿いたみたいな作りになってて
それを斜め下から覗いてるみたいなアングルだったんだもん!!ヽ(`Д´)ノ

アレ絶対狙ってやってるよ!!間違いない!
自分が異常なわけじゃないんだ!(ぉ

む…ロボットに興奮…
これはもしや、リュウセイと同じ感覚なのか(ぇ



にしても
今回、ラウル達の戦闘機は
ずっとあのレスキューマシン固定なんだろうかね?

フィオナのパイロット養成が
完全にサブ要員のそれになってるし

バトル用のフレーム換装は出番なしってことかのぅ?
だとすると、少し残念だなぁ

まぁレスキューは
回復要員としては万能なんだけど
ライトニングやエターナルとかの戦闘も見たかったぜ


後は、前回の記事でも話した
プレシアのリボン技が早く見たいんで
魔操機メンバーとの合流が待ち遠しい所ですが


そもそも、今回の第2次では
どの作品の問題が片付くんだろうなぁ

外伝からやってる
MXくらいは完結するんだろうかね?

色んなキャラが出てきて
全然終わりそうな気がしないんだけども

まぁまだ先は長い?し、期待していきますかね

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード