STEINS;GATE 第4話「空理彷徨のランデヴー」

TVアニメ「STEINS;GATE」エンディングテーマ「刻司ル十二ノ盟約」(ときつかさどるじゅうにのめいやく)【初回限定盤】TVアニメ「STEINS;GATE」エンディングテーマ「刻司ル十二ノ盟約」(ときつかさどるじゅうにのめいやく)【初回限定盤】
(2011/05/25)
ファンタズム(榊原ゆい)

商品詳細を見る

IBNを求めて3千里


前回セルンの情報を
ハッキングすることに成功したが
肝心な部分は、解読不能な文字コードで読み取れず

鍵となるのは「IBN5100」という
ひと世代前のPCのようだが…

ということで
そのことについて詳しい
ジョン・タイターと連絡を取った倫太郎は
それが確かな情報であると確認

で、その道中、紅莉栖と遭遇し
共に行動することになったんだけど

やっぱ紅莉栖は
ダル同様に、ネット系とかの用語を
かじってるよなぁ

本当にありがとうございました」「だが断る
とかって発言も出てるし

案外そっちが素なんだけど
厨二な倫太郎とは別のベクトルで
知的クールな自分を装ってるって感じだったり?

まぁ、それとは別に
父親との確執みたいな部分もあるようだけど…

つーか、親父はもしかして
ジョン・タイター?

タイムマシンの是非で
対立してるような気がするんで

失敗を犯したのが彼かはともかく
実験で人が死んだってのと関係あるかもなぁ

一方、そんな倫太郎は
フェイリスが、例のIBNの在り処を知ってる?
という情報から、店を訪ねるが

しかし、そのネタを得るために
フェイリスとカードバトルすることに

まぁ、勝利への自信とは裏腹に
あっさり完敗した訳ですが(;´∀`)

ついでに言うと、フェイリス自身は
IBNの在り処を覚えてなくて
勝負自体は、全くの無意味^^;

しかし、そこからさらに
るかのいる神社が、IBNを預かってるという話を聞き
今度は、そちらに向かうことに

で、ちゃんとそこには
IBNがあってゲット出来たのですが

何やら、それを譲り受けに誰かが来ることは
10年も前から事前に予知されていた


うーむ・・・、これまた
何かしらの伏線なんでしょうねぇ

まぁ今回は、総じてIBN探索だったんで
何とも言いがたいですな

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード