Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/21)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る

奏は天使です(何



天使の好戦的な意識を全て取り込み
その後、倒れたまま目を覚まさない奏

目覚めた天使は
元の奏か?冷酷な天使か?はたまた全く違う存在か?

そして、そんな奏を心配し
看病していた音無は、その内に眠ってしまい
事故にあった日の夢を見る…

どうやら音無は、事故にあって
すぐ死んだわけじゃないようですね
一応生きてて、しばらくは救助活動を行ってたみたい

しかし、事故によってトンネルの出口は塞がれ
生き残った僅かな人達と、残り少ない食料で
ただ助けを待つ状態

そんな絶望的な状況の中でも
周りのみんなを勇気付け、どんな形でも生きた証を残そうと
希望を与え続けた音無だけども

助けが来る直前で
自分は先に死んでしまった、と…

ここに来て、ようやく
死が明確に分かったキャラが出たか?

ともあれ
夢から覚めた音無を迎えたのは
元の意識を持った、奏の姿

どうも奇跡の力で、上手く行ったっぽいっすね^^;

もうちょっと、驚きの展開があっても
良かった気がしないでもないがねぇ
第3の人格が生まれるとかさ

あんだけ、凄い状況になって
変化ひとつ無しとは…(;´∀`)

まぁともかく、音無自身は死亡直前に
ドナー登録という形を取って、人助けに役立ったと信じ
いつでも成仏OKって感じみたいだったけど

まだ音無には、SSSのみんなと
幸せな気分で去りたいって願いがあって
退場できないみたい

つーか
どうやら奏のこれまでの妨害理由も
元を正せば「青春を謳歌して、楽しく消えましょう
という、音無の願いと一緒だったようです^^;

無言のプレッシャーじゃあ、伝わらんよねぇ…(;^o^)

ということで
共に求める先が同じだと分かった二人は
みんなを、この世界から卒業させるべく
協力する事を誓う

となると、こっから先は
成仏ストーリーになるんかな?(ぉ

何気に岩沢さん以降、何にもないからな
終盤に向けて、どうなって行くのやらですね

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード