ナイツ&マジック 第8話「Secret & Quest」


何やら魔獣の群れが
シルエットナイトのコアとなる
エーテルリアクタを生産するための区画に迫ってるとかで

これ許すまじと、エルは騎士団を率いて出撃


しかし開幕
王子が特大ビームをぶっぱして
一発でマナを全消費してたのに吹いた
(笑

仮にこれスパロボ参戦したら、燃費どうなるんや…


ともあれ
無事、魔獣を退け
様々な功績の積み重ねから
ついにエーテルリアクタの製法を知る機会を得たエル君

アルヴの民と呼ばれる
長命種族が住まう里を訪れることに

いやー、大老のキトリーさん
ダイナマイトボデーで美しいですねぇ(*゚ェ゚*)

ほぼ全裸に見えるが、どういう格好なんだこれ

だがしかし
元・一般サラリーマンだったエル君ではあるが
この大胆露出な女体に対して、安定の無反応という(´・_・`)

転生とか関係なく、1人の男として、もうちょい照れるくらいしてもええんやで?

てか、転生前の倉田さん時代から
まったく女性に対する興味とかなかったのだろうか?


いくらロボット第1主義とはいえ
目の前に裸同然の美人女性がいるのに
まるで気にも留めず、平然と会話を続けるって相当だぞ


倉田さん状態だったら、枯れてると言われかねない(ぇ


で、肝心のリアクター製法ですが

人間が扱うのは不可能」と言われていた技術の習得を
ナレーションでサラッと流して、エル君は数秒(一応3か月)でマスターしました(笑

ついでに
夢だった自分の専用機も
そこから、ものの数分で完成
というね

展開はえぇな

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ナイツ&マジック 第7話「New & Old」


エル率いる銀鳳騎士団と
国立機操開発ラボとの模擬試合が開幕


そして勝負のほうは
出だしこそ新型機の見慣れぬ機体性能によって
相手を動揺させたエル達でしたが

燃費の悪さや、パイロットの経験差なども絡み

実力は五分となり
最終的な結果は引き分けに

しかし
今回の試合で得られた成果は大きく
ロボット開発は、さらに規模を増していくのであった



てか、この話だけで
一気に時間が進んだなぁ^^;

あっさり王が世代交代して

いつの間にか、エル達は学校を卒業して

先王と王子から、2体のロボット制作を依頼されたと思ったら、ものの数秒で完成して(笑


と、なんというテンポの速さ

おそらくこれも原作描写から大幅カットなのかな?
でもまぁアニメ放送にまとめるなら、思い切りは大事ですな


しかしあれですね
基本的にロボット開発の話がメインだから

なんかこう、最終目標みたいのが見えて来ないですね
倒すべき巨悪というか(エル的には自分専用ロボットを作る、だろうけど

一応それらしい黒幕フラグはあるが
まだ因縁関係と言える状況には至ってないですし


テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ナイツ&マジック 第6話「Trial & Error」


エルが団長として率いる
新たな部隊「銀鳳騎士団」が発足され

身分もロボット制作も
ますます上り調子のエル君


…が、しかし

ロボットへの情熱が強すぎるあまり
自分の体への気遣いも、ロボット起動実験による破損被害についても
反省をそこそこに、ほとんど気に留めない始末…(´・ω・)

なんつーか、正直なところ
自分どうもエルの性格が好きになれないんだよな^^;

夢を追うと周りが見えなくなるってのは
ある意味、魅力といえる要素なのかもしれないけど

でもやっぱ
自分のやってることが何を及ぼしてるか、みたいな部分は
もうちょい気にして欲しくなるかな

まぁその情熱のおかげで
新型ロボットの開発ができてるのですが


テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ナイツ&マジック 第5話「Hide & Seek」


ケルヒルト率いる銅牙騎士団とやらが襲来し
エルたちの創作した新型機が強奪される事件が発生

そして、これを阻止するべく
エドガーとディートリヒに加え、アディとキッドも追撃しに向かったが

奮闘も空しく、ケルヒルト1人の逃走を許してしまい…


うーん、にしてもホント
ディートリヒは随分キャラ変わったよなぁ(;゜0゜)

あのチキン脱走から立ち直るまでの
明確な出来事っていうか、覚醒回みたいのは特になかったから、余計にそう感じる

もっとこう
ヘタレキャラからの成長を
じっくり見たかった気もするんだけどね

というか
聞くところによると
アニメは原作からの端折りが凄いそうですね

どういうレベルなんだろ


テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ナイツ&マジック 第4話「Light & Shadow」


前回から引き続き
王を満足させるべく新たなシルエットナイトの
発案・制作を続けるエルたち

しかしそんな折
時代を何世代も先取りしたかのような
この技術の進歩を、快く思ってなかった侯爵から横槍が入り


さてどうなるものかと思ったら

ロボットを思う
エルのあまりの熱弁と情熱ぶりに
丸め込んで、説き伏せようとしていた侯爵の方が
逆に折れかけていたのでした
、と^^;


うーん、しかしあれだなー

やっぱどうしても
エルの前世(転生)設定の意義が感じられんのが気になってしまうなー

ロボット好き+天才プログラマーなのは良いとして

音による敵探知やら
戦術スキルも高いってのは
一体どっから来た能力なんだ?
とか

自分のショタ属性の影響で多数の女性から好かれるようになったり
今までになかったハーレム状況になってるのに、全く無反応なのはどうなんだ
、とか

まぁ要するに
あまりに完璧超人すぎて
元サラリーマンってイメージから、かけ離れすぎるというか(´・_・`)

自分としては
現代世界とファンタジー世界の違いを比較して見ていくって流れに
この設定の活かし方があると思ってたんでね

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード