ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話「見つけた居場所」(完)


未回収の伏線だらけ


レオスの脅迫により
結婚の道へ進む羽目になったシスティでしたが

花嫁を強奪しに式場乱入という、熱血王道ぶりでグレンが登場


決闘や学校に姿を出さなかったのは
レオスに勝利するための秘策を練ってたからのようですね


…というか、そもそも
前回グレンを圧倒していたのはレオスではなく

レオスの振りをしていた、ジャティスという
グレンの想い人セラを死に至らしめた張本人だったという事実

そして本物のレオスは
前回のクラスメート対抗戦の登場を最後に
殺されてしまったみたい


なんとも哀れなり…(それに自分は、対抗戦パートの感想を端折ってる^^;

はぁ、それで
小物っぷり全開だったレオスの態度
グレンを負かした時の強さが比例してないように見えたのか


まぁ終わってみれば
このジャティスも小物みたいな負け方してたけど(笑

ヒーローが変身してる間は、待つのが礼儀だろ!って状況ではあったが^^;


しかし
戦闘には勝利したものの
結局、ジャティスを逃がす形になってしまい決着はお預け

色々なことが未完結だから
仇のこいつくらい、とっちめて終わって欲しかったけど…



つーことで
多くの謎は残したままだけど
一つの事件を乗り越え、またグレンが教壇に立つ日常が戻り終了

めでたしめでたし、と


さて総括ですが

まぁ王道してて
盛り上がり所もあったけど

ヒロインが誘拐・拉致されて、それをグレンが助けに向かうってパターンが
やや恒例化してる感が強かったかな

それに物語的に
まだ全然導入部分っぽいというか
色んな伏線だけ残して、謎だらけエンドというのが何とも

タイトルにもなってる禁忌教典とか
最後の最後に、ちょろっと名前が出たぐらいだし

1クールじゃどうしてもなぁ…

うーん
2期あるんでしょうかねぇ


ともあれスタッフの皆さん、お疲れさまでした

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第11話「決戦!魔導兵団戦」


システィの婿の座をかけ
決闘することになった、グレンとレオス

が、しかし

その決闘を前にしてレオスは
グレンの知られざる過去を暴露しようとしたり

ルミアやリィエルの名を出して
システィに脅迫行為までして結婚を迫ったり
と、裏で色々と手を回すえげつないことを

クズレベルがえらい増してますね^^;


そして、伏せておきたい
過去の話を持ち出された影響からなのか

翌日の決闘どころか
教壇に立つことすら放棄してしまったグレン…


一体何があったのか


なんつーか

その後、グレンの姿を見た者は、誰もいなかった…

みたいな、最後のナレーションだけ聞くと
完全にBADエンドですな(´・_・`)


てか、自分的にレオスは
もうちょい楽に倒していける小物タイプのキャラかと思ったけど
意外と苦戦させてきやがりますね

そして、今回の囚われヒロインはシスティですか

いくらヒロインだっつても
毎度ピンチに陥りすぎでは
(;´д`)

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話「逆玉!?」



なにやら今回
システィの婚約者だという
イケメン優男のレオスとやらが、顧問として登場

しかし早々に
怪しい敵キャラフラグがビンビンと…

こう言っちゃなんだが
新しく登場してくるキャラの大半が
グレンとは別のベクトルで、ロクでなしですね^^;


ともあれ
ひょんなことから、システィの婿の座を巡って
決闘することになった、グレンとレオス(誘導されてたっぽいけど


てか、どうもグレン自身
システィの中に、故人となった想い人の面影を見ていたらしく

ここまでで


ルミア → 過去に救われた

リィエル → 過去に拾われた

システィ → 過去の女に似ている ←NEW


と、全ヒロインに
グレンとの過去繋がりフラグが立ってますね

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話「生きる意味」


前回システィのおかげで
無事蘇生を果たしたグレンは

アルベルトと共に
囚われのルミアと、洗脳リィエルの救助へ


しかし、以前のシスティもそうだったけど
基本この作品で囚われたヒロインは、強姦されそうになったり、リョナられたり
いつもエロ同人状態に陥ってるな
(´∀`*;)

同人ネタの宝庫ですね(ぉ


ともあれ

洗脳状態だったリィエルでしたが
やはり兄貴の正体が偽者だと気付いてたグレンは
これを破ってリィエルの記憶を呼び覚ます

で、そこで明らかとなったのは

実はリィエルの正体が
兄・シオンの本当の妹であるイルシアという子を元にして作り出された
リヴァイブ・ライフ計画(?)とやらに連なる、人造のクローン体だった、ということ

そして
偽兄貴を演じていた仲間ライネルの手によって
天の智慧研究会からの離脱を考えていた、シオン&イルシア兄妹は殺されてしまっており

その後、1人残ったリィエルを
一時期の間、グレンが保護していた
、と


まぁそんなわけで
無事リィエルは正気と記憶を取り戻し、ついでにライネルも撃破して
囚われのルミアを救い、とりあえずは一件落着

しかし
今後記憶を戻したリィエルが
どういうポジションになるのか、気になるとこですな


テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第8話「愚者と星」


前回グレンとひと悶着起こし
やさぐれ闇落ちモードになってしまったリィエル

さらに、そんな傷心した彼女の前に
死んだと思われたリィエルの兄が姿を現し

ルミアを強奪し、グレンを始末するよう洗脳を…!?

なんか駆け付けたグレンのリアクション見る限り
兄貴本人じゃなさそうですけどね

恐らくグレンと兄貴は
顔見知り(?)だったと思うんだけど

その割には
動揺したり、特別な反応もなく
ただの敵魔術師としか認識してなかったっぽいし


どうなんでしょう?


ともあれ
リィエル洗脳の結果

またまたルミアが奪取されてしまい
さらにまたまた、瀕死の重傷を負ってしまったグレン


なんつーかもう
攫われヒロインぶり
死にかける系主人公ぶりが板に付いてきたなぁ^^;


そして
死の淵にあったグレンを救うべく
アルベルトはシスティの助勢を得て
蘇生術を実行に移すことになったのですが

その際、人工呼吸という形で
システィはグレンとの初キスを体験しちゃったのでした
、と(*゚Q゚*)

一応グレンは
生死の境を彷徨ってる危険な状況なんだけど
キスする演出に、やたら乙女モードな恥じらいと色気を出してくるという(笑

その先生、死にかけてるでー

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード