金田一少年が、金田一成年になる? 「大人版」金田一の新連載が


なんかネットで流れてるのを見かけたんですけど

どうも「金田一少年の事件簿R」の連載が間もなく終わりを迎えるようで
そこから次に向けた新展開として、金田一が「少年から大人に成長してからのシナリオ(?)」
マガジンからイブニングに掲載誌を変えて、また連載されるそうですね

まぁ同作者の漫画「探偵学園Q」でも
特別編みたいな形で、中学生だったメンバーが、高校生になって活躍するエピソードがあったけど
それに近い感じ?

ただ、ひとえに大人って言われても、年齢幅が広くて分かり難いですな

20代の大学生って線が濃厚な気はするけど
30代くらいまで行ってる可能性も…

ただRの方(高校生の段階)で
まだ美雪(&玲香)との恋愛に決着が付かないなら
(コミック派なので最新状況は知らない)

それほど時間が経過してない年齢で
本格的に結ばれるエピソードを描いて欲しいなー


さすがに30代だと、いつの間にか結婚してた、とかなりそうだし
恋愛に決着つけてるなら有りだが、してないのにゴールだけ見せられるのは複雑なので

それに20代前半ならともかく
30代になって、ずっと関係が変わってないのもな^^;

あと「地獄の傀儡師」こと高遠さんとの決着も先延ばしにしてるなら
尚のこと、あまり年月が過ぎてるのも問題だな


30代設定だと、10年以上も彼を野放しにしてた
ってことになってしまうし

やはり理想は
3、4年後くらい?

明智さんとか、準レギュのキャラが老け過ぎるのも嫌だしさ(笑

kinndaichiseinen.jpg

20代金田一の予想図


しかし
青年誌への変更となると
エログロ描写が増し増しですかね?

正直なとこ
無印初期時代のエグさ+ダークさと比べると
現在は殺害描写に規制が入って、やや表現がマイルド目になってきてたんで

これを契機に
その辺の演出に融通が利くようになると
当時の緊迫感が戻るかもですな

ともかく、期待と不安が入り混じる気持ちで、連載をお待ちしております


テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : アニメ・コミック

金田一少年の事件簿R 13巻購入 二三(フミ)回きたーーーーーーーーーーーー!!


ということで購入した

金田一少年の事件簿R13巻ですが

今回、久々ついに
なんと、あの子が登場しました!!

そう、小悪魔系小学生チビ金こと
金田一の従妹、金田一二三(フミ)ちゃんです!!!

fumi23.jpg


かつての無印・金田一時代には
本編でも、番外編の主役としても、かなりの頻度で絡んできていたものの


ここ最近ではもはや

作者に存在を忘れられているのでは?

と思えるレベルで登場しなくなり
なんだか寂しい気持ちになってたのですが

はぁああああ、ようやく現状のフミの姿を拝むことができたぁあああ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

てか、Rに入る前後くらいから
全体の絵柄が、やや童顔っぽくなってきたんで
フミのロリ化が一層際立ってる気がする(笑

いや可愛いんですけどね(〃▽〃)

それにしても
登場してくれただけでも歓喜ものですが
話が次巻に続くとは予想外だったな

この巻内で事件解決する、短編エピソードだと思ってたから

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ToLoveる ダークネス 18巻購入 ついに幕!


前作同様
この18巻にて、ついに幕を閉じました
今作「ToLoveる ダークネス」

とりあえず結末としては
私たちのハーレム計画はこれからよ!EDという感じでしょうか?

ただまぁ
ヤミとモモについては
本気の恋に目覚めた」という部分として
上手く話が収まったんですけど


まだその他に

恋心を自覚して(認めて)いない、古手川&ナナ

両親が多忙のため構ってもらえず、実は寂しい思いをしている籾岡

ルンと同じくリトを好きになってしまい、応援すると決めた立場上、引け目を持っているキョーコ

シリーズ通して、独占欲の意味を理解しないままだったララ

と、掘り下げ切れてない要素が
まだまだ多く眠っているので、何らかの形で回収して欲しい所

あと個人的に
美柑がもうちょっと
リトのことで嫉妬を覚えてくれたらなー
と思いますね

妹だからこそ、他の人より自然体でリトと接することができる
と、悟ったのは良いんだけど

ただその分
恋愛騒動には我関せずってスタンスが増して
2828指数が低いんですよねぇ

過去にあったセリーヌの花粉事件みたく
もっとこう、理性と欲望の狭間で、慌てふためく描写が欲しい(ぉ

構想にあるという
美柑スピンオフが実現するなら
お兄ちゃんLOVE感をもっとプッシュしてくれい!

というか

美柑がリトのことを、お兄ちゃんでなく、名前呼びに変えた理由

も分かってないんだよな?

ちゃんと理由があるのか、なんとなくってだけなのか


まぁそんなわけで
シリーズは一旦一区切りして冷却期間を置くとのことで
今後また更なる続編or番外(特別)編がないとも言い切れないから

もしそうなら
エピソード補完よろしくって感じですかね

是非にも末永く続いてほしいなぁ

テーマ : To LOVEる -とらぶる- ダークネス
ジャンル : アニメ・コミック

ToLoveる ダークネス 17巻購入 ついにヤミちゃん本格ハーレム入りやで!


ということで
購入した「ToLoveる ダークネス」の新刊17巻

かつて記事にしたこともありますが

これまでヤミちゃんとは
地味に攻略フラグを立てつつも

エロハプニング」→「怒りの反撃」パターンが続いて、なかなか気持ちの進展を見せず

基本タイ焼き食ってるだけの通行人A
という時期が続いていましたが


ダークネス騒動を越えて以降、恋心が表出し始め
ついにこの17巻にて「リトが好きである」という気持ちを明らかに(告白も)しました(」*´∇`)」

無機質系クールだった少女
恋を覚えて、平静を保てなくなる光景…実にいいものですな(´-`)

ずっとこれを待ってたんだぜ!(ぉ


いやーしかし
ホントに長い道のりでしたね

無印時代から
ずっと登場してきた主要キャラだったのに
この本格デレに至るまで、どれだけの月日が流れているのやら^^;


思えば、今でこそ完全にエロ要員だけど

無印・初期時代のヤミは
別作品「BLACK CAT」(王道少年漫画)に登場していた
ヒロイン(?)としてのキャライメージもあって
(原作は未読

Pチラとかのお色気要素が
完全NG扱いにされてたんだよなぁ…


それだけに
エロ解禁を決定した時には
かなり衝撃が大きかったものですが


それが今じゃもう
晒して(&触られて)ない部分を探すほうが大変という(笑

成長したな、ヤミちゃんよ…(ぇ

yaminn.jpg

テーマ : To LOVEる -とらぶる- ダークネス
ジャンル : アニメ・コミック

金田一少年の事件簿R 11巻 + 明智警部の事件簿 5巻(完) 購入 明智スピンオフ、予想外に早い完結



てなわけで

金田一+明智、コミック新刊購入しました

いやーしかし
明智の方はもう終了ですか

これからもっと
裏に潜む黒幕組織みたいのと
長々争っていくのかと思ってたけど

この5巻内で
黒幕っぽいのも暴いてしまって

そんな大規模なストーリーにはならなかったですね

当初は、今作のオリキャラである
相棒の小林が死にキャラかとも予想してたが、そんなこともなく

(アニメ版の金田一Rにゲスト出演してた時点で生存は確定してたけど)


まぁあくまでスピンオフだから
長期シリーズとして考えてなかったのかもだが


そして最後には
金田一本編での明智さん初登場回
雪夜叉殺人事件」に繋げて終わらせましたね

その話は、ある意味
明智さん最大の黒歴史だったわけだけど

このスピンオフの表現によって
若干ダメっぷりが緩和されたかな(笑


要するにあの失態は

身内に被害が及ぶため、人に頼ることを辞める決心をした
                 ↓
自分1人で解決しようとして、雪夜叉事件の推理ミスに繋がった

的な解釈ができるようにフォローしてたんで


まぁしかし
それを踏まえても、あの初登場は痛かった(ぇ


kinnake.jpg

2人の姿に過去を思い出しちゃう、雪夜叉事件後の明智的な

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード