K RETURN OF KINGS 第13話「Kings」(完)



最終回だぞ
おらサービスしてやんよ

とばかりに、パンチラバトルを披露するネコちゃん


でも豪快すぎると
お下品さでちょっとマイナスだけど(ぉ


で、そんなネコちゃんの秘密が、今回サラッと明かされましたね

どうもネコちゃんも
灰色の王・岩さんらと同じく
過去のダモクレス暴走事件の中で生き残った1人で

その時に得た力で記憶を消して
これまで、ネコになって生きてきたとか


まぁ…さして重要な設定ってことでもなかったな(ぇ


ともあれ
狗朗は紫との勝負に勝ち
決着をつけ(省略


一方のシロはと言うと
自らダモクレスの剣を暴走させ
その力で石盤を破壊するという強硬策に出てました


当然それは、シロの命を削る行為、と思ったが

石盤が壊された時点で
王と剣の繋がりは消えるようで、命に直接影響しないっぽい?

宗像も剣が消えたことで
体が平常時に戻ったようだし



ただ流は
石盤の力で心臓を動かしていたため
それを失い死亡



さらに、剣が関係してなかったとは言え

王の力で、本来の肉体から
少年の肉体に憑依してたシロ(ヴァイスマン)は

その効力が消え、精神がどこかへ…



…まぁ
本来の肉体で戻ってきて
すぐ学校の教師になってたんですがね
(ぉ




ってことで総括ですが

まぁとにかく
イケメン達が縦横無尽に動き回る作品でしたって感じかな(ぇ

やっぱり残念なのは
あまりにも女子(主に菊理)成分が不足だったこと

前作+劇場版では
パンチラ担当といえば菊理ちゃんだったのに

今作の空気っぷりたるや…



あと
石盤がなくなったことによる
その後の世界情勢的なのも特に語られなかったね


無くなると秩序がどうこう言ってたけど
全く問題視されず(笑


まぁ自分的にストーリーはオマケ風に感じてたから
深く突っ込むとこでもない気はしてるけど


とにかくスタッフの皆さんお疲れ様でした

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

K RETURN OF KINGS 第12話「Knuckle bump」



早速明かされてましたけど

伏見くんの離反→緑のクラン入り
やはり本拠地内部潜入のための計画だったようですね

宗像との
本音と本音のぶつけ合いみたいな
ガチの対決も見たかった気がするので

ちょっと残念な感じもする


そして
そこから先は
怒涛のイケメン達の見せ場ってことで

華麗なるイケメンの舞で敵を倒す仲間たち(ぇ


その中で
灰色の王・岩さんは
隠しボスっぽく登場した割に

今回、宗像に呆気なく敗北させられて終了


一方の伏見は
スクナにやられそうだった所を
真相を知った美咲に救われ

2人の間にあった
わだかまりも無事解消

真の意味で共闘状態に突入することになり

結果、スクナ君は
2人の絆を繋ぐ踏み台にされて
哀れにも退場したのでした



ていうか
この作品て、割とちゃらいノリで戦ってるけど
普通に殺し合いしてるんだよね?

岩さんも、剣でバッサリやられて大量出血してたし

スクナも
ナイフとかで刺されたりしてるし^^;

生きてるのかね?これ


ともあれ
次回で完結なわけだが
ネコの秘密とか、どうなるやらだな

というか、女の子成分が少なすぎるよぉおおお(泣

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

K RETURN OF KINGS 第11話「Kali-yuga」



石版が解放され
一般市民にも、王と同等の力が宿りだし
町はパニック状態に

あの総理さんが得た、服の透視能力は…

欲しい!!!(ぁ

でも総理さん
秘書の服を透けて見ちゃった割に
ほとんど反応なかったな


そこはもっと興奮してあげようよ(ぇ

お前もBLか!?



ともあれ
この暴動を解決すべく

宗像と善条が、石版目指して緑のクランの本拠に突入し

さらに
敵幹部に入り込んでた伏見も
これ招き入れるため、本拠の扉を内部から解くという行動に出て

緑のクランまでも裏切ることに



結局のとこ
その真意はどこにあるんでしょうねぇ?

最初から内部潜入するための作戦として
こういうことやってたのか、それとも単なる心変わりか

複雑な男心でございます


うーん、しかし
ホント1話ごとのテンポ緩やかだな^^;

今回の話も

緑の本拠地に、青のメガネが来ました -完-

くらいの中身だったしさ


もう終わり近いんだが
これでネコの正体とかに迫れるのか?

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

K RETURN OF KINGS 第10話「Keystone」


石版を奪取されたということをネタにして
目上のたんこぶを排除するみたく、国から室長をクビにされてしまった宗像

緑のクランと
政府のお偉いさんが
裏で繋がってた影響みたいですが

そして一方
シロとアンナは色々と悩んだ末に
石版の破壊を決意

宗像は秩序を乱すと、反対派のようだが

うーん正直
石版の恩恵を今一つ理解してないが
異能や王を生み出す以外に、何か作用してるのかな?

単純に、王が力を失う、という発想でいいのか?

ともあれ
目的のため、動き出した
白銀のクラン…もとい白米党

果たして、石版を止めることはできるのか!?

いよいよ終局ですな

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

K RETURN OF KINGS 第9話「Kid's room」



石盤が緑のクランに渡った影響により
一般市民が、意図せず異能を覚醒させる事件が多発



なんかRPGの「テイルズ オブ リバース」を思い出したな


ある事件をきっかけにして異能が全世界に広がり
突然の覚醒に戸惑う人々
っていう、物語の感じとか



まぁともあれ
そんな事件の最中

緑のクランが主催するパーティに出席し
JANGLEに繋がる人物の調査を行う、草薙と世理さん


相変わらず世理さんは
サービス要員担当というか

胸を、たゆんたゆんさせすぎですぞ(笑


ただ正直なとこ
もっと別のキャラでも
サービスが欲しいなぁって思うんだよねぇ



前期でパンチラ担当してた菊理とかさぁ

今期は空気だけど…(´・ω・`)

うーん
まぁ要するにだよ
もっと若い見た目の娘g…げふんげふん



つーことで
潜入調査を成功させ
いざ帰還しようとしてた2人の前に

あの逆襲の伏見君
劇場版で青のクランが捕らえていた
緑に属する隠密ちゃん・平坂道反を脱獄させ、協力関係となって登場

そして、2人の作戦行動を妨害阻止すると

ポイント稼ぎ達成で
あっという間に、緑の幹部入りを∑(´Д`;)

青の事務関係を全て1人でこなしてたと言われただけあって
性格を除けば有能ですな


さてはて
厄介な奴が敵に回ったけど
これにどう対抗するのかですね

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード