ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第13話「眷族の物語(ファミリア・ミィス)」(完


打ち切り最終回的な



前回、イジメ問題を解決したと思ったら

突如として
上空から変な巨人が襲来

進撃の巨…(ry

なんか最終回用に出した
急ごしらえのラスボスっぽく思えちゃうが
普通に原作通りなのかしらね?


ともあれ、謎の巨人を倒すべく
ギルドの仲間連中がこぞってこれに立ち向かうが

再生能力まで備えた巨人に大苦戦

やはり進撃の…(ry


なんつーか
ギルドのメンバーが一丸となって、ダンジョンに潜むボスを倒すってのが
ついぞ最近見てた「ログホライズン」っぽいですな

まぁMMO・RPG的というべきか


まぁともあれ
苦戦を強いられていたものの

そこは主人公のベル君ということで
最後のおいしいところを持って行き見事に事件解決となりました
(ぇ


はい、ということで終了・総括


うーん、まぁ
1クールなら仕方ないかって感じの
打ち切り的なまとめ方でしたね
^^;

女性キャラには、魅力的な人物が多く
(主にヘスティアの衣装などで)同人とかのブームを呼ぶぐらいになってたようですが

hesu.jpg

ストーリー本編としては
割と似たような展開が続いてただけなので
可もなく不可もなくというか、色々と中途半端だった印象



他作品のように
分割的に2クール目があるよーって告知もなかったので
どうなるかは未定ってところかねぇ

勝利を喜ぶベル達…だが背後には黒幕の影が…

とかみたいな
如何にもな引きもなく、綺麗爽やかに終わらせちゃったし・・・


まぁキャラは良かったので
2期あるなら、見てみたいかもですね

スタッフの皆さんお疲れ様でした


テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第12話「悪意(ショー)」


前回での脱出劇を越えた後
アイズらと共に、一時の休息を堪能するベル達


何やらその際
ベル君は、汗臭い女は嫌いだろ?
と、香水の購入についてヘスティアから問われてるのを見て

密かに、自分の体臭をチェックしてるアイズに萌えた(笑


そして…

突如ヘルメス様から呼び出され
ある場所へと誘われたベル…

いったい何が…と思ったら

そこには、全裸で水浴びする女性陣の姿がぁぁあああああああああ(*´Д`*)

いやっふぅううううううううう!

ここが桃源郷か…


で、更にヘルメスの誘導でか
水浴び場に落下させられたベル君でしたが

これがまた、良いのか悪いのか、大半のキャラは受け入れ態勢

キャーーーーー!!覗きよー!へんたーい!

とか

エッチぃいい!どっか行けー!!

みたいな、お怒りモードにならず

ベル君も一緒に遊びたいの?♡

と、肌も隠さず、大胆アプローチ…。おお、なんという



ただ逆に
自分の体臭を気にしていたことも含め
あの無表情で、恥じらいとは縁遠いイメージだったアイズが

ちゃんと局部を隠して、頬を染めてた
辺りに

女性である自覚の芽生えというか、ベル君への意識を感じさせますねぇ(*´∀`)


前までは
おっぱいアーマーが壊れて、ポロリしてても
何のリアクションもなかったし




一方そんな中
偶然、下層にまで降りて来ていた
初級者のベルを見て

新参者のくせに…と

その躍進に、やっかみを持った冒険者が
ヘスティアを誘拐し、嫌がらせのために、ベルを誘い出す事態が…

まぁベルを観察する一環で
ヘルメスが手を貸した結果のようだけど



そして
これに対峙するベルでしたが

相手は、ヘルメスに譲り受けた
姿を透明化する卑怯なアイテムを使い、防戦一方


が、しかし

そこは
急成長を遂げていく
主人公のベル君ということで

相手の姿が見えずとも
次第に感性で位置が把握できるようになり形勢逆転

まぁ最終的には、ヘスティアの神パワーで、事態が収まったようですが

しかし
なんか最後に
でっかい化け物?が出て終了

どうなんだろ、これ1クール作品なのかな?

そしたら
次回で終わりっぽいけど

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第11話「迷宮の楽園(アンダーリゾート)」



安全地帯を目指して下層を進むも
リリルカやヴェルフ共に体力の限界が近付き
絶体絶命の状況にあったベル達…


だが、必死の思いで2人を抱えて
強敵の襲撃を掻い潜り、命からがら洞窟を抜け出たら

そこには、丁度遠征に来てたアイズさんがいて、窮地を脱しました


…って、結局このパターンかい(笑


まぁ今回は
アイズ自身が助けに来たわけじゃないとはいえ
すっかりベルが追い詰められた時に、狙ったように登場するキャラになってるな^^;


なんつーか
折角、大ベテラン組のリューさんやアスフィを加えた捜索隊が派遣されたんだし
そっちに活躍して欲しかった気もする

タケミカヅチ組の償いにもなったろうしさ

しかも
救出された後のベルは
なんやかんや、おいしい思いしてるし…ぐむむ(ぉ

アイズ以外のロキ・ファミリア女性陣からも興味を持たれて
さらにハーレム要素追加じゃねぇかい!(〃*`Д´)


く、全然羨ましくなんかないんだからね!(ノД`)

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第10話「怪物進呈(パス・パレード)」


ランクの上昇に伴って
ダンジョンの中層まで攻略を進めるベル達

しかし
さすがに難易度が高く苦戦を強いられ
質よりも量という形で、追い詰められていくことに…


挙句、共に中層攻略に来ていたタケミカヅチ・ファミリア
負傷した仲間を救うため、モンスターの追っ手をベル達に押しつけて逃走

まぁ罪悪感バリバリだったので
非道な奴らという認識はないんだけど


ということで
中層の攻略開始から、早くも絶体絶命のベル達

なんか毎回
危ない状況になってるような^^;

ここでアイズが来たら、テンプレになってるところだ


だが今回はそんなこともなく
負傷したヴェルフを背負って、リリルカの知る、安全地帯に退避することに

しかし、どうやら
その経路は、さらに下層にあるということで
今以上の強敵が控えてる道を通らねばならぬ、まさに命懸けの行為


果たして、無事にたどり着けるのか!



一方、その頃
そんなベル達のことを心配し
中層への捜索依頼を出していたヘスティア

当然ながら、罪悪感を持っていた
タケミカヅチ・ファミリアはこれに同意し

さらにベルに興味を持ったという、ヘルメスという神がこれに助力

ヘスティアやフレイヤに続いて
神様にもモテモテですねぇ、ベル君は(;´∀`)


しかしヘルメスは、どういうキャラなんでしょうね

身内のアスフィには優しく接してるが
こういう飄々としたキャラは、どこまで信用していいか反応に困る^^;

まぁ少なくとも
ロキやフレイヤよりは、まともそうかな?(ぉ

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第9話「鍛冶師(ヴェルフ・クロッゾ)」


何やら神様同士の会談があるとかで出かけたヘスティア

どうも
その話し合いによって
ランク上げした、ベルの二つ名が決まるということだったが


どんなカッコいい名前が付くのかと妄想して
大はしゃぎするベル君の姿から、最早フラグしか感じない
ってことで


案の定
リトルルーキー
という、何の捻りもない二つ名に^^;

まぁベルの想像していた名前も大概ですが(笑



ともあれ、ランクも上がり
より深くダンジョンへ潜ろうという状況ではあったものの

リューさんから、さらに深部に進むなら、新たな仲間が必要になると助言が…


で、その後

防具を新調しようと
ヴェルフ仕立ての商品を探していたベルでしたが

偶然にも製作者のヴェルフ本人と遭遇し、早くも意気投合することに


しかしなにやら
そのヴェルフ自身も「魔剣が作れるクロッゾ」という曰く付きの家系のようで
まだまだ裏がありそうですが

まぁリリルカのように
騙すために接近とかってタイプじゃないかな

魔剣の製作技術に
自分の存在価値を求めるのでなく
何気ない武具に、その目を向けてくれていたベルに惚れた
って感じだったしさ


…これで男も攻略したか(ぇ


ともあれ、これで新たに
ヴェルフがメンバーに加わり、いざダンジョン中層へ…

さぁ、俺たちの戦いはこれからだ!


※終わりません

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード