ログ・ホライズン 第2シリーズ 第25話「開拓者たち」(完)

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る


いよいよ第2期も終了です


前回
月への交信と大地人の安全
どちらを取るか、狭間で揺れていたシロエでしたが

仲間たちのフォローで見事に立ち直り
自信を取り戻したシロエは、全てを解決するべく動き出す


一時、凹んでた時には

伝説と謳われた男も、所詮この程度の実力か…

と、失望の評価まで受けたけど

軍師としての本領を発揮したことで
一気に株が急上昇ですねぇ(´∀`)

こういう
落ちた評価が、再認識される感じ
熱くて燃えます

つーことで
シロエ指揮による総力戦によって
放送局を牛耳っていたレイドボスを撃破し

結果、町を襲った蛾も消滅させ、さらにアンテナも無事、と


見事、宣言通り
両方の解決を果たしたシロエは
早速、月との交信を行う…

…はずだったが

通信に出たのは、中国サーバーにいる、かなみ先輩だった?∑(´Д`;)


そして、その会話の中で
衝撃の事実が発覚


なんと、かなみには
3歳にもなる、子供がいるんだそうな!?
∑(゚Д゚;)

リアルで奥さんしてるってことかな?

ということは
恋愛戦線とは、既に無縁の人となっていたのかぁ

アカツキやミノリには、朗報だろうけど
シロエは、ちょっと寂しそう?


やはり憧れの人って感じで、特別な好意があったのだろうかねぇ


ともあれ
子供が待っているなら
さぞ現実に帰りたいだろう
と思い、シロエが問いかけると

かなみの返答は予想外のもので

子供にも、こっちの世界を見せてあげたい!

という、これまでにない逆の発想でした


そして
その解答からシロエは

「居残り」か「帰還」かの、2択ではなく

現実とエルダーテイルの
自由な行き来を可能とする「世界の往復」方法を見つけるという

第3の選択を見出す!


まぁ一番、誰もが納得できる答えかもだが

色々とぶっ飛んだ発想でもありますな



で、さらなる事実として

あの消失してた、クラスティさんが
どうやら、かなみ側に飛んでたみたいですね

ついでに、三佐の腕も
ちゃんと持ってるようで…


…って、腕だけとか、軽くホラーというか、グロですな^^;(包帯で包んでるが



まぁ何にせよ
目標新たに!というとこで終了

なんでオチが、リ・ガンの照れ顔アップやねん!ってとこだが(笑


とにかく、総括すると

キャラデザ担当が変わって
ちょっと作画の不安定な回が増えた印象だけど

やっぱ面白かったし、こりゃまた、3期が待ち遠しいって感じ

安心して見てられるって素晴らしい

早く続きが見たいよぉお


ともあれ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第24話「常蛾の眠り」

ログ・ホライズン 第2シリーズ 3 [Blu-ray]ログ・ホライズン 第2シリーズ 3 [Blu-ray]
(2015/03/25)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る


突然のように月から現れた
蛾の鱗粉によって、次々と倒れる住民たち

どうも、MPを常に奪われてる状態らしいですね

そして、その蛾達の巣は
月との交信に使おうとしていた、シブヤの放送局に作られ

さらにダンジョン化されていた?



月側からの意図的な妨害工作なんですかね?



つーことでシロエは

これを放って置くことはできないと
また新たに、レイド攻略PTを結成し、アンテナの破壊を決意して内部へ突入

今回は、普段お留守番してるような
マリエ達も参戦ってことで、ちょっと新鮮ですね


が、しかし

どうにもシロエは

元の世界への帰還を優先するべきか大地人の安否を優先するべきなのか


と、2者択一の板挟みになってるようで


いつもの
クイッとメガネを持ち上げる癖を寸止めしてたり
作戦指示にもキレがない感じで、周囲も失意や違和感を抱いてる模様…


…で、その挙句

ダンジョンの奥へと進む前に
PTが半壊してしまい、一時離脱することに…


そして、その不甲斐ない現状を
シロエは謝罪したものの


どうも周りの仲間たちには、その悩みの種が分かっていたようで


まず大地人を救い
この世界で、きっちりと成すべきことを成して
そこから帰れる方法を探ればいいじゃないか
、と

落ち込むシロエを叱咤激励


その甲斐もあって
シロエも吹っ切れたようで

それならいっそ、両方とも達成してやらぁ!」とばかりに


クイッとメガネを持ち上げて意気込みを見せ、腹黒モード発動!


いつもの本領発揮という感じかな(笑



つーとこで
次回が最終回か?

さて、どういうオチで幕を引くのか


テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第23話「アイザックとイセルス」

ログ・ホライズン 4コマアンソロジー (B's-LOG COMICS)ログ・ホライズン 4コマアンソロジー (B's-LOG COMICS)
(2015/02/28)
桝田省治、 他

商品詳細を見る


以前にも提示されていた

元の世界へ帰りたいか、帰りたくないか

を、いつ選択することになるかと気にしていましたが


トウヤはもう結論付けてましたね


てっきり自分は
五体満足な今を選ぶと思ってたのですが

トウヤは、不自然な現実ではなく、本来あるべき世界を求めてるようで

元の世界を選んだみたいです


ただ当然
エルダーテイルに未練を残す組も多く

五十鈴は、居残りが確定してる、元・大地人だったルディとの別れを悩み

にゃん太と過ごす日々が大事である
せららもまた、残留か帰還かに思い悩む感じ


リアルでも気軽に会えるならいいんだけど
そう簡単にはいかんかもだしなぁ

いや、そもそも、リアルの姿を見てショックを受ける可能性も…(ぇ



そして一方
黒剣騎士団のアイザックと
そんな彼を慕う、レイネシアの弟・イセルス

なんか弟さんは、最近になって、いきなり登場した感があるな


とりあえず、イセルスは
王位継承問題を控えてるってことで

アイザックが、指南役+護衛を依頼されてる様子


そして、案の定
イセルスの誕生パーティに、彼の命を狙う刺客が現れ
アイザックは見事に、守り抜いた…



…が、しかし

それでホッとしたのも束の間

月が不気味に光り
それと同じく、突然のように降り注ぐ謎の粒子(?)によって

次々と住民たちが倒れだした!?∑(´Д`;)

月の問題だとしたら
採取がどうとかってやつと関係するのかな?

倒れた人と、まだ倒れてない人の違いとかあるんだろか?


いやー
こういう怪奇現象の広がりっていうか
予測のできない、ホラー染みたハラハラ展開ぶりは堪らんですねぇ

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第22話「異邦人」

ログ・ホライズン 4コマアンソロジー (B's-LOG COMICS)ログ・ホライズン 4コマアンソロジー (B's-LOG COMICS)
(2015/02/28)
桝田省治、 他

商品詳細を見る


シロエに宛てられた、ロエ2からの手紙


そこに書かれていたのは

自分が、シロエの持っていた
2つ目の体(別垢?)に宿った存在だったという事実



外見が似てたのは、そのためか


そして、ロエ2らもまた
シロエ達と同じく、大災害の影響で、別の世界から呼び寄せられた
航界種」と呼称する異邦の生命であり



ロエ2は
エルダーテイルに住む住民の知性レベルを
調査する任を負って来た「監察者」で



最近多発している
大地人の姿をしたモンスターの襲撃は

採取者」と呼ばれる

ロエ2らと同種の存在が、引き起こしてる問題
だとかなんとか


うーん、何か一気に話の規模が大きくなったような^^;


で、現在は「月」を本拠としているらしく
訪ねれば、元の世界に戻る助力もしてくれるそうだが…

いやはや
もう帰る方法に光明が見えてくる感じになってきたかー

まぁそれと同時に
今期放送も終わりに近づいてるわけで

どういう区切りで、話を切り上げるのか、ってとこですね

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第21話「ひばりたちの羽ばたき」

ログ・ホライズン 西風の旅団 (5) (ドラゴンコミックスエイジ)ログ・ホライズン 西風の旅団 (5) (ドラゴンコミックスエイジ)
(2015/03/09)
こゆき、 他

商品詳細を見る


ワイバーンの大群を追い払ったものの

町が大きく破壊されたことで
冒険者に対する大地人の心象は思わしくなく


さらに、オデュッセイア騎士の説得もできず仕舞い、と

トウヤ達の心に
しこりが残る結果に…


まぁそれでも
五十鈴の歌が、43番目の新たな歌として
広まりそうってところが救いかな





そして
戦いを終えた後
ロエ2とダリエラ(濡羽)は、PTを離脱


結局、ロエ2の正体は謎のままでしたねぇ


別れ際に託した
シロエ宛の手紙が気になる所だが…



緊張したような
シロエの反応からするに
内容についての察しはついてるのだろうか?




一方、そんな中
アキバの町で、次々と住民をナンパし、洗脳してまわる
大地人のカミュなる人物が…

男でもお構いなしっぽいけど^^;

何となく、外見的な特徴や
キラキラしたイケメン演出が、ルディにそっくりで

親族っぽくも思えるんだが
特には関係ないか?


テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード