ちょっとした息抜き的なラクガキ漫画


アニメが一区切りついた状況でもあったので
昔にも出したことのある、どうでもいいようなラクガキ漫画を復活

なんつーか
年が経つにつれ、思考が固くなって
ユーモアセンスの欠如というか、昔はもっと遊び心があったのになー

・・・と、しみじみ感じてたので
そういう気分を取り戻すべく、何も考えないような物を描いてみたのでした

その1

kopan_20150630185915d3d.jpg


その2

kopan2_201506301859386af.jpg


いやー、やっぱ
こういう適当な感じで書ける気持ちも大事だなぁ

柔軟性を取り戻したいもんだ

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

どうやらクリスマスとかいう日らしいので、イラストを書いてみた

どうもメリークリスマス

私には何の意味も成さない日ですが
きっと特別な日なのでは無いでしょうか?(ぉ

つーことで
そんな寂しい心を満たすべく
2次元の恋人を作り上げることにしましたよ

ixmas.jpg


まぁ本当の所は
別の用途で使うために
書いてたつもりの絵なんだけど

思った以上に
満足の行く作品に仕上がってしまった(ぇ)
っていうのと

クリスマス向けに
掲載するネタも特に用意してなかったんで
何か勿体無いかと思って、公で利用することにしました



一応元の題材は
テイルズオブリバース」のアニーさんです

最近ちょっと、再プレイしてたりしたので
ほそぼそと素材にしてたんですよね

まぁそんなわけで
少しでも(自分の)クリスマスを盛り上げる
ちょっとしたプレゼントの気持ちで、よろしくお願いします(ぁ

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

遅れてメリークリスマス&早めのウサギ

メリークリスマス
リア充爆発記念日クリスマスはハッピーでしたか?
過ごした相手は3次元ですか、2次元ですか(ぇ

ともあれ今回は
しばらく更新するネタがなさそうなので
その辺も含めて、クリスマスと来年分のネタも先取りして
ちょっとイラストをば

xmas.jpg

あと、オマケで本気のサンタも(ぇ
satan.jpg

今年の更新は、これで終わりかもですね

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

サブヒロイン、あぁサブヒロイン(ゼノブレイド成分多め)

サブヒロイン

それは、主人公&ヒロインという
ほぼ確定的なカップリングが用意され

負け戦と分かってる状況にありながらも
主人公に片想いしてしまうという、健気?な女性キャラのことである(私的判断

まぁ、そればっかりじゃなく
自分が思う理想的な、サブヒロインを演じてるキャラもいて

ワイルドアームズジェーンってキャラが(下記のイラスト:左)
自分的に好きな感じの扱いになってるかなー
性格的にも、立場的にも

サブヒロインでありながら
ヒロインを食うほどの、存在感の強さ(イベント的には出番少ないんだけど)と

決して勝負を譲る気など無いという
負けん気の強さ

ま、要するに
結果が見えてる勝負より、先が見えない感じのほうが
自分は好きだということですね

waaf.jpg


だからハーレム系ラブコメでも
完全決着タイプは苦手なんですわい、好みのキャラが泣きを見るから(ぉ

しかしながら、大抵の場合
「(ヒロインには)かなわないなぁ…」と
諦めの境地に立ち、自己完結的に身を引いてしまうのだけどね・・・
後は、主人公がヒロインに告ってしまい試合終了とか

自分はどうも、その不利な境遇も相俟って
このサブヒロインってのを、応援したくなるのよ

何つーか、ヒロインの方は
初めから勝ちが見えてるっぽくて
会話自体が、どこか嫌味に見えてしまうので(ぇ
(当然キャラによっては、普通にヒロインの方が好きな時もあります)

パッと思いつく感じでは

以前記事にしたゲームTOLなら
シャーリィよりもクロエ

ナルトで言えば、サクラよりヒナタ
フルメタル・パニックで言えば、かなめよりテッサが好きだったり

最近で言えば
ゼノブレイドメリア
これが予想外にも、主人公に惚れてしまうという
ポジションだったもので

まぁ当然ながらヒロインには
フィオルンという女性がいたんですが

ネタバレにつき反転(愚痴もあるので注意)

その子は、物語の序盤で敵に襲撃され
命を落としてしまうという、まさかの急展開を迎えるわけなんです

しかし、そんな傷心気分なところへ
自分好みのメリアというキャラが仲間入りし
冒険を続けていく中で、なんと主人公に惚れちゃったではないですか!?

これは嬉しい誤算だ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

…と、そう思ってたんですが
そこはやはり、サブヒロインの宿命とでも言うのか

何だかんだで、良い所を奪っていったのは
体を機械化して生存を果たしていた、メインヒロインのフィオルンでした

で、結局
主人公&ヒロインの絆の強さを見せられてしまい
メリアの心に諦めが生まれて
身を引いて(?)終了、と…

こう言うとなんですが
メリアに心を奪われていた自分としては
主人公とヒロインが、イチャイチャするシーンは
悪戯に僕の心を傷つけるだけでした…(;ω;)

いやまぁ、ヒロインの悲劇性も分かるんだけど
何か2人のことばっかり、プッシュし過ぎなんだよ!!

「嫁にやるならお前にと考えてた」とか
「2人を見てると何だかヤキモキするー」とか
「小さい頃からずっと一緒にいたから~(ヒロイン的主張)」とかさ

特にカルナさんは、メリアを応援するとか言っておいて
あっさり中立の立場になるし…(〃*`Д´)
(キズナトーク参照)

カルナがメリアサイドに立つって聞いた時
すっげぇ喜んだのにさー
ここに良き理解者がいたよ!きゃっほーい!って

でも中立になるって言うんじゃ
結局誰もメリア寄りの支持者いねぇってことじゃんよ!!ヽ(`Д´)ノ
周りは敵だらけか、ちくしょーが!(何


ネタバレ終了

とまぁ、そんなわけで
基本は当て馬で終わるんですよね

うぬぅ…
諦めたら、そこで試合終了ですよ…(by 安西先生

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

マジ天使(奏)&マジおっぱい(杏里)なイラストだぜ

つい最近放送を終えた、Angelbeatsとデュラララ

その作品の中で
ひときわ輝いていた(自分の中で)少女達を
ちょっと描いてみようかなーって気分になったんで
描いてみましたよ

ちなみに、杏里のイラストは
15歳未満の良い子は見ちゃダメだよ

つーことで、まずは「マジ天使」と名高い奏ちゃん

tenshi.jpg
色々な物がチラチラと見えてるけど
天使だからしょうがない(何が

で、杏里=エロ
と定義されるほどの、巨乳メガネちゃん杏里

襲っちゃダメですよ※R-15指定なんだからね!

いやー、杏里のキャラって
いかにもこういう、迫られてる感じのシチュが似合いませんか?(変態

苛めて光線的なものが、ひしひしt…ごぶ!!(殺

とりあえず、非常に印象的だった
おなご達でしたと

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード