アルカナ・ファミリア 第12話「Arcano duello」(完)

アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [Blu-ray]アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
能登麻美子、福山 潤 他

商品詳細を見る

俺達の戦いは、これk(ry




前回の次回予告で最終回とは言ってたが
ギャグ風の物言いだったので、まだ後1話残ってるよ!っていう
前振りかと思ったら、普通に最終回で驚いたの巻



つーことで
放送開始1話目で宣言された
アルカナデュエロですが

最終回にして、ようやく開催(;^ω^)


…が、しかし
前回自分が危惧してたように
リベルタ&ノヴァを除いた他のメンバーの試合模様は

マジでカット(笑


いくらフェリチータが
今回の一件で本気だったとは言え

新米1人に
傷ひとつ負わせられなかったって感じの
デビト達の扱い酷くね?(;´∀`)

仮に敗北するにしても
激闘だった、くらいの演出にしてやれよ^^;


恋愛戦線にも乗れず
まさに噛ませ犬ってやつじゃんよ


そして、当然の如く
特に番狂わせもなく予定通りに行われた
リベルタVSノヴァの決戦


…ですが

これまた制作側が
恋愛に明確な決着を付けさせたくなかったのか
試合は引き分け
に終わり

優勝者はフェリチータに決定


さらに、フェリチータは
こんな形で、恋の相手を決めるのは良くない」と悟ったり
寛大な愛を知ったとかどうとかで

「恋人達」の力が目覚めて
親父も無事回復することができました


ということで
これで一家の大黒柱も戻ったし
ファミリアも安泰!


さぁ、俺達の戦いはこれからだ!!

めでたし、めでたし



…って、おーーーい!!
何かすげぇ、不完全燃焼なんだけどー!!ヽ(#`Д´)ノ

ええーーー!
ここまで引っ張って
結局、恋愛の決着無しですか!?

好きな相手を見つけたっていう
フェリチータの恋する姿を見たかったのに
どっちも大切で決められないってオチはないわー

以前からフラグを立ててた
キスをする相手がどうこうって件は
どこへ行ったんだよ、クソ野郎!

うー…何か逃げたみたいで嫌だなぁ…

散々攻略してきたけど
友情EDだったぜ!てへぺろ☆
って感じだよぉ、もうー

…はぁ(´ρ`)


つーことで総括ですが

まぁフェリチータが可愛かった
それだけですね(ぇ

何かこう
重そうな設定の割りに
組織内だけで片付くような話ばかりだったり

それが、ストーリーに深く絡んでるかというと
全てがバラバラで纏まりが無いというか
単発的過ぎるというか

とにかく
衝撃な展開と言えるほどのことも無く
何とも地味な作品だった(ぉ


せめて、フェリチータが
恋に決着付けてたら、まだマシだったかもだが

テーマ : アルカナ・ファミリア
ジャンル : アニメ・コミック

アルカナ・ファミリア 第11話「Arcano triangolo」

アルカナ・ファミリア クリアファイルアルカナ・ファミリア クリアファイル
()
不明

商品詳細を見る

モンドを救うため
「恋人達」の真の力を発揮するべく
」と言うものを知ることになったフェリチータ


そして
その対象人物であろう
リベルタとノヴァも、精神的に成長を遂げていき


恐れていた力を自分の意思で使い
フェリチータを救おうとしたリベルタ


両親を眠らせてしまった力で
今度は、目覚めさせる決意をしたノヴァ


で、そんな2人はお互いに
フェリチータのおかげで強くなれた、だからこそ救うのは自分」と
迫るアルカナデュエロに燃えてる様子


何かもうすっかり
リベルタとノヴァの2択になってる感じだねぇ

他のキャラは蚊帳の外?(;^o^)

もし2人が
早々に負けたら、どうなるんだろ?
まぁ無いとは思うけど


…ともあれ
もう残り話数は後2話?

結局、初回で言われた決闘は
ホント最後のオマケくらいの扱いなのね^^;

うーん、実際の所
マジバトルに発展するのかなぁ?

いきなり飛んで
結果だけってこともありそうな予感(;´∀`)

テーマ : アルカナ・ファミリア
ジャンル : アニメ・コミック

アルカナ・ファミリア 第10話「Arcana Famiglia」

「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ジョーリィ「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ジョーリィ
(2012/09/26)
遊佐浩二

商品詳細を見る

全裸、拘束プレイきた!?



モンドを治療するため
運命の輪」の力を使い


その代償なのか
やはり記憶を失った…というか
人格自体が消え去った?フェリチータ


おかげでモンドは、一命を取り留めたようだが
あまり体調は良くなって無い


ともあれ
当然フェリチータの記憶を何とかしよう
って話になるのですが


それを治せるのは皮肉にも
フェリチータを騙した、ジョーリィのアルカナ能力のみ

さすがにモンドも
自分のためにした事と分かってても
娘を利用したことは許せないと、批判的でしたが

しかし
フェリチータのため
僅かな希望にでも賭けたいと言う
リベルタ達の想いを受け

ジョーリィもそれに応えるように
フェリチータの深層意識へ


で、ですよ
その深層領域内で、何と

フェリチータのキターーー!!(*゚∀゚*)

まぁ記憶を縛るツタで
大事な部分は隠れてたけど…
(´・ω・`)


ただ、それだけに
ジョーリィとモンドが必死になって
ツタ取り除くシーンが

もうちょっとで見えそうなのに、ツタのせいで、見えないだろぉお!!!

って感じの
不純な頑張りをしてる風に見えてしまった(笑

だから自分としては
真っ先に胸を隠してるツタを
剥がして欲しかったのだが、残念だ…

そう、私の心は、穢れてるのです…(ぇ


つーことで
2人の努力とリベルタ達の加勢もあり
意外と早くに、記憶を取り戻したフェリチータ


…ですが

運命の輪の使用が、不完全だったためなのか
やはりモンドの体調は悪いまま…

これを解決するには
フェリチータの「恋人達」の力を、より完璧にするために
恋する相手を見つける必要がある…?


いよいよ攻略ルート決定するのか?(ぉ

テーマ : アルカナ・ファミリア
ジャンル : アニメ・コミック

アルカナ・ファミリア 第9話「La ruota della fortuna」

Magenta Another Sky(TVアニメーション「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」オープニングテーマ)Magenta Another Sky(TVアニメーション「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」オープニングテーマ)
(2012/08/08)
原田ひとみ

商品詳細を見る

やましい目で、見てはいけない



前回明らかになった
ホムンクルス・エルモの存在


その存在理由とは
以前フラグを立てた、モンドの体調と
関係があったようで


どうやら、アルカナの契約者が
いないカードは

全てのアルカナを統括する
「世界」の力を持つモンドから、力を得て存在しているらしく
体に多大な負担を与えるらしい


なので
このまま行くと
昏睡状態になるとか…


そのためにジョーリィは
少しでも負担を失くそうと
デビト達を実験によって半ば強制的に契約させ

足りない部分を
ホムンクルスで代用しようと
エルモを生み出した
、と


つまり
モンドの治療のために
ジョーリィは裏で暗躍してたのねぇ


が、そうした手段より
もっと確実な方法があると
ジョーリィから提案が


それは、フェリチータの持つ
「恋人達」とは別の、もうひとつの能力「運命の輪

その力は
アルカナ能力と契約者の関係を
変えてしまう
、とか何とか

うーん、良く分からんのですが


それで、助けられる可能性はあるが
記憶を失う代償もある?


しかし
ジョーリィは力を使わせるため
そのことには触れず

フェリチータは、迷うことなく
モンドに力を使おうと…



果たして、記憶の消失とは
どの程度の規模なのか?

力を使った瞬間の記憶だけが消えるなら
それほど重たく無い気もするが

ダンテの反応見るに
そういう空気では無いしなぁ…

さてはて


いやー、それにしても
寝込んで、狸寝入りしてたモンドのお尻を
スミレさんが布団越しに、抓ってるシーンがあったが

布団で手が隠れて
パッと見、ギューッ!と
股○を握ってるのかと、思ってしまっ…げぶっ!(殴


いや、アレは明らかに
そう見えるよう意図した描写だったのであって
自分の脳内がヤバいわけではぁぁーー!!!(ぉ

テーマ : アルカナ・ファミリア
ジャンル : アニメ・コミック

アルカナ・ファミリア 第8話「La luna nel buio」

「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ デビト「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ デビト
(2012/08/22)
吉野裕行

商品詳細を見る

以前、まるで幽霊かの如く
神出鬼没に現れた、エルモという名の少年

子供に優しくする性格じゃないとされる
ジョーリィと共に居る意味とは…



で、そのジョーリィは
デビトとも因縁があるようで

あの眼帯してる右目には
アルカナ能力を制御をさせる実験の成果として
ジョーリィが施した、何か(アメジスト?)が埋め込まれてる
らしい


まぁ、そういう実験に利用された面でも
2人の間には確執があるらしく

何やら、色々と黒い感じ…
そして、髪を下ろしたデビト、イケメン(ぉ


ともあれ、例によって
男性キャラを攻略するフェリチータは(ぇ

ジョーリィとデビト達の
関係を良くしようと考えるが

お互いに、一歩も譲ることは無く
険悪なムードが漂うばかり…


しかし、それでも
リベルタやノヴァの支援もあり
直接話を聞こうと、ジョーリィの部屋を訪ねた3人ですが


そこで、あのエルモが
培養液に使ってる姿を目撃し

その正体が
人工生命体・ホムンクルスだったことを
知らされることに!

Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!

って、まぁ
普通の人間じゃないことは分かってたが

作り上げた理由は何ぞや?
ってことですよね

ただの探究心か、深い意図があるのか…

淡々とした言葉の裏には
何か隠された事情があったりするんだろうか?

謎である

テーマ : アルカナ・ファミリア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード