トータル・イクリプス 第24話「白い闇」(完)

トータル・イクリプス 第1巻 [Blu-ray]トータル・イクリプス 第1巻 [Blu-ray]
(2012/09/28)
小野大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

私達の戦いはこれか(ry



クリストファーの策略によって
操られる…かと思ったスカーレットツインの2人でしたが

ユウヤを思う気持ちが狂気となって溢れ出し
殺意の波動に目覚めることに

で、それによって
中ボスっぽかったクリストファーが、予期せぬ事態に混乱して
ろくに見せ場も貰えぬまま、2人の手であっさり退場(;´∀`)

なんだったんだこいつは(笑


つーことで、手の付けられなくなった2人が
何かラスボスの位置付けになり

唯依は、2人と対峙することに


うーん、何だか
超展開過ぎて良く分からん^^;


ってか、唯依が
2人のことを敵と見なすまでが早すぎて
余計に置いてけぼり状態になってしまったよ

もう殺すことに決めたのかよ!っていう


でもまぁ
最終的には、ユウヤの呼びかけによって
正気を取り戻した2人

やはり愛の力は偉大であった
めでたしめでたし

要約すると、そんな感じでしたね(ぇ


まぁ後日談の流れで
今後何かありそうって空気はびんびんですが

続きはゲームを買ってから見ろや!ってことかな?


うーん…
結局、身内の主要キャラは誰も死ななかったな

撃墜されたタリサとか
意味あり気に生身で行動したイーフェイも
普通に残ったし^^;

やっぱそれも
まだ序章って扱いだろうからかねぇ?

ほとんど問題が片付いてないし
何とも不完全燃焼っぽさが残る感じですな


つーことで
総括としては

どうにも制作現場が慌しかったのか

作画の不安定さ
無駄に挟まれる総集編

冒頭1,2話の
壮絶グロ展開から予想も出来ぬほどの
イチャラブ路線への変更

終盤に来ての温泉回
と、話の構成に謎が多く残り

BETAさんも冬眠したまま脇役止まりと
当初の展開から、大分尻すぼみになった感じですね

最後の方も
壮絶なバトルで命を削りあうような
修羅場ってほどまでは行かなかったし…

2クールあった割りに、ストーリーの印象が薄かった

率直な感想としてはそれです

完全な解決まであれば
また違って来るんだろうけどさ

ともあれ、スタッフの皆さんお疲れ様でした

テーマ : トータル・イクリプス
ジャンル : アニメ・コミック

トータル・イクリプス 第23話「屍せる者たちの凱歌」

Doubt the World トータル・イクリプス盤Doubt the World トータル・イクリプス盤
(2012/11/28)
栗林みな実

商品詳細を見る



正直な所、何と戦ってるのか
段々把握できなくなってるのですが

反乱組織に解放されたBETAが
ある規定ラインを越えると、防衛機構が働き
周囲を焦土にしちゃうような事態を招く
(?)とか何とかで

アルゴス小隊は、これを阻止するべく行動

しかし、反乱組織に属するクリストファーが
それを妨害にしに現れ、ユウヤが囮に…

…ってか
毎度ユウヤは
単独で囮役やりすぎじゃね?


BETA襲撃から
仲間を逃すのに単身で残ったり

前回に今回と、反乱組織の追撃から
仲間を先に行かせるのに単身で残ったり


主人公補正があるから良いけど、結構な無茶振りっぽい気がする


…が、それなのに
危なくなるのは、何故か唯依の方だった
という状況でしたが

寸での所で
レオン達が登場し、ユウヤに協力

米軍の思惑とは別に、個人的に救いに来たのか?
どうも理解が追いつかないですな


一方
BETAの暴走に手が付けられなくなり
難民解放の大義が失われそうになっていたメリエムは

これを止めるべく
降伏の道を選択しようとするも

それを嫌った同志が、彼女を射殺∑(´Д`;)

そして
自分達の罪から逃れるかのように
他の兵士達も次々と自害を

…ってことで
タイトルから死亡者が出るとは思ったけど
やっぱ主要キャラ側でなく、反乱組織側のことだったようですな

いやー、新キャラ勢の扱い酷いですねぇ^^;

噛ませ犬でしたよホント

つーか、ナタリーの時みたく
身内の一般兵に、全く同じ構図でやられるってのが何とも(;´∀`)


一方、そんな中
まるで死亡フラグかのように
突然ユウヤへの想いに目覚めるクリスカ

何か唐突だったから、何事かと思ったんですが

BETAの駆逐のため
何かしらを犠牲にする必要のある
最終兵器っぽいのを使おうとしてたみたい

以前の展開で
クリスカの記憶が飛んでた謎が残ってるので
今回使う兵装?ってのが、それと関係するのかな?

しかし、それを行おうとした直後
その力を狙っていたらしいクリストファーが
何かを起動させて、クリスカ達を拘束?

一体どういうことなの?って感じですが

次回もう最終回らしい(´゚ω゚`)



あらー
こりゃやっぱりアニメは
ゲーム発売前の体験版的な位置付けなのかなぁ?

黒幕が残り1話でどうにかなると思えんし

精々BETAの進軍と
クリストファーの陰謀を止めて、そこで終わり
って感じになりそうな気が…

よもや、最後の1話だけで
一気に主要人物が死んで行くってこた無いよね?

まぁ最後のまとめに期待するしかないか

テーマ : トータル・イクリプス
ジャンル : アニメ・コミック

トータル・イクリプス 第22話「汚れ無き報復」

マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプスrising 1 (電撃コミックス)マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプスrising 1 (電撃コミックス)
(2012/11/27)
吉宗 鋼紀

商品詳細を見る


未だ続く難民部隊との闘争


状況的には、ユウヤ達の技量が勝り
相手を圧倒してたのですが

起死回生を狙った新キャラの1人が
イーフェイを巻き込んで心中しようと自爆攻撃を!?

新キャラの子
何か意外と、あっさり退場したなぁ
名前を全然記憶できなかった^^;

姉のメリエムの方は、リーダー格として健在だけど

そんで、イーフェイは
敵の自爆攻撃前にギリギリで脱出して
ここでは無事でした

…が

負傷+機体が壊れて戦線を離れ
生身のまま単独行動に出た
ってのが
ちょっと死亡フラグっぽい?


終盤に来てるし
そろそろメイン勢の誰かが
倒れるってこともありそうなんだがなぁ


前述のイーフェイと
難民軍に解放されたレーザー級BETAの出現に出くわした
VGとステラさん辺り、危険な気がしないでもないが


次回予告のタイトル見ると
死にキャラが出そうなイメージなんだよなぁ
台詞だけ聞くと、大したこと無さそうなんだが


まぁ難民軍の方がバタバタ死ぬ
とも考えられるけど

テーマ : トータル・イクリプス
ジャンル : アニメ・コミック

トータル・イクリプス 第21話「裂ける未来」

MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION 『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.1 (Techgian style)MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION 『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.1 (Techgian style)
(2008/10/31)
TECH GIAN編集部

商品詳細を見る

おっぱいぷるんぷるん



難民達の集まりによる反乱組織によって
ユーコン基地までもが制圧される中

ユウヤ達
主要のメンバーは
これの解決のために動き出す


いやーしかし
何か、衛士スーツ着てからのシーンは
やたら胸の動きに力が入ってたような気がするな(笑

膝で胸が潰れる胸ムニュ描写だったり
走ってる時の乳揺れだったりさ

もうバルンバルン揺れてましたよ(ぉ


ともあれ
そんなテロ活動の裏に見える
レオン達、米軍の策略

難民を救った英雄とされる
イブラヒム中尉への接触を図る
反乱組織のメリエム


さらに、今回の騒動を裏で指揮している?
黒幕っぽいイケメンの登場とか


何か色々とイベントが追加されて
こりゃマジで、最終話付近まで話を引きずりそうだなぁ

反乱組織を抑えるだけならまだしも
あんな黒幕に出られちゃさ


うーん…
以前にあった解説回で
この作品は、始まりでも終わりでもないような完結する(?)
みたいに言ってた気がするし

中途半端に終わらんか心配だの

もしやゲーム発売前の
体験版とか、そういう扱いだったりしないか?

物語の序章だけ見せて、後はゲーム買って見てね的な(ぉ

テーマ : トータル・イクリプス
ジャンル : アニメ・コミック

トータル・イクリプス 第20話「牙を剥く世界」

トータル・イクリプス 第4巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]トータル・イクリプス 第4巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]
(2012/12/21)
小野大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る


20話にして、ようやく新OPに変更

初期OPは
作中映像の使い回し感が強かったけど
さすがに今回は、完全OP仕様の映像になったっぽいね

ただ歌的には
1期のが印象強くなってしまって
若干の物足りなさも^^;

ピロピロポロポロ~♪ゴーウィン、ゴーウィン!ってのがね(笑



ともあれ、今回の話は
米軍とのバトルに向け訓練…と思ったら


バーテンダーやってたナタリーと
新キャラを交えた、レジスタンス的な組織が
テロ活動みたいなことしてました

どうも
難民の人が自分達の扱いの悪さを覆そうと、ひとつに集い
今回ついに反旗を翻した
らしいです

何かBETAとの戦いより、人間同士の争いばっかだな


しかし
反抗組織側にいながらも
ナタリーは、友であるタリサ達を裏切りきれなかったのか

脅しかけるような態度をしながらも
ユウヤに内部事情が伝わるようなネタを持ち出し
情報を漏らしていたのですが

結果的にそれがバレて
ナタリーは同志に射殺されることに…(´д`)



うーむ…
何か前回(風呂回)とのギャップが大きすぎて
展開に付いて行けてないな^^;

とりあえず、シリアス展開に突入って感じですか

でも、この争いの沈静だけで
最終回に行くってこた無いよね?

BETAさん、冬眠したまま終わるのん?(ぉ

テーマ : トータル・イクリプス
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード