黄昏乙女×アムネジア 第12話 「黄昏乙女」(完)

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/27)
代永翼、原由実 他

商品詳細を見る

まさかのオチ



影夕子とも統合し

夕子の遺体の処置など
しっかりした形で供養も終えたことで
全ての事態は丸く収まり

改めて、ラブラブな日常を送る
貞一と夕子ですが


そんな中
夕子の方から
突然のように別れ話を!?∑(´Д`;)


やっぱり
ほとんどの問題が解決されて
成仏しちゃいそうってことらしいですな…


つーことで
諦めまいとしていた貞一も
最後には、夕子の気持ちを汲み取り

キスしてお別れ


…かと思いきや
ラストで、まさかの夕子帰還オチ(´゚д゚`)

どうやら
キスしたことで、性的快感を覚えてしまって
未練が残ってしまった
ようですね(*´Д`*)

まぁ居残るとしたら
恋愛感情の面だろうとは思っていたが
肉体関係で繋ぎとめたか(ぇ

普通の幽霊と違って
触れることができるってのは
ポイント高いよな、やっぱし(ぁ

夕子さん積極的だから
もう散々イチャつけるだろうなぁ( `д´)ケッ

くそー
呪っ祝ってやるぜ


何にせよ、悲恋EDじゃなく
普通にハッピー?なEDで、明るく締めましたなぁ

めでたしめでたし、だったわ

あと、霧江さん
ジョジョ立ち自重しろ(笑


さてさて総括ですが
全体的に映像が独特で
怪談演出が凝ってましたね

まぁ一番の見所は
やっぱり、夕子さんの艶やかな肢体
これに尽きるかな(ぉ

うん、いい体だった(おい
yuukon.jpg

テーマ : 黄昏乙女×アムネジア
ジャンル : アニメ・コミック

黄昏乙女×アムネジア 第11話「紅涙乙女」

黄昏乙女×アムネジア 夕子さん添い寝ポスター黄昏乙女×アムネジア 夕子さん添い寝ポスター
()
不明

商品詳細を見る

霧江のポーズ



過去の追想から戻った貞一ですが
影夕子の記憶に触れてしまったことが原因か

夕子は、貞一が
自分の嫌な記憶を思い出させる
影夕子と等しい存在であると認識してしまい

夕子の方から、貞一の姿を見ることが不可能に!?


結局の所、過去を認めない限り
進展しなさそうですねぇ


…で、霧江さん
そんな落ち込む貞一を、勇気付けるのは良いんだが
何故そんな、演劇チックなポージングを(;´∀`)

kirie.jpg

若干、厨二っぽくて吹いてしまったよ(笑

ともあれ
そんな状況の中、夕子の知人であったアサという
少女のことを思い出した貞一は

その時代で生きていた
霧江の祖母であり、夕子の妹でもある
紫子さんから話を聞くことに


で、その話から
貞一は、何か思い立ったのか
アサという子が残してた鈴を回収すると

今度は、部室周りのものを壊し始めた!?∑(´Д`;)

どうも
夕子の思い出の品を破壊することで
自分の存在を、強く意識させることが目的だったようで

おかげで、夕子は貞一の姿を
見ることができるようになりました

…が
それと同時に影夕子の姿も…

しかしこれは
影の方とも、しっかり向き合って
話をしたかったという、貞一の狙いであり

その甲斐あって
憎しみを持った影夕子もまた
同じ1人の夕子」であることに変わりは無い
、と
貞一から受け入れられ

ついに
夕子と影夕子は
統合を果たす
のでした


そして、さらに
もうひとつの真実が発覚

それは
あのアサという少女が
実は、貞一の祖母であった
という事実( ゚д゚)

要するに
あれから疫病で死ぬこともなく
家庭を持つほどに、長生きで居られたんですねぇ

ってか、親族や友人の家系が
意図せず一同に揃うってのも
世界は広いようで狭いというべきか^^;

いやーしかし
すっかり、めでたしめでたし、だが

色んな問題が解決して
夕子は成仏したりしないんだろうか?(´・ω・`)

最後に出た
体のすり抜け兆候からするに
そこが最終問題になって来るのかな?

テーマ : 黄昏乙女×アムネジア
ジャンル : アニメ・コミック

黄昏乙女×アムネジア 第10話「喪失乙女」

TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」
(2012/05/23)
奥井亜紀

商品詳細を見る

いよいよ
過去追想編ってことで

貞一は、夕子の体に同化して
過去の出来事を追体験することに…


くそー!
夕子目線になって、貞一は着替えシーンを見たってのに
視聴者に見せないとは、どういうことだ!?(ぇ


ともあれ
60年前の村では、疫病による多くの被害が出ており
このままでは全滅の恐れもあると
村の人間は頭を悩ませる…


で、その極限状態の中で
行き着いた結論が「疫病=祟り」→「生贄必須
という流れになった、と

で、そこから
生贄を選ぶ、アカヒトサン」として
夕子の知人である・アサという少女が選ばれたのですが

夕子は、その子が
生贄に選ばれてしまった
と、誤解してしまい

助けに向かったことが原因で
自ら生贄になってしまうという、悲劇を招くことに…


そして、始めの内は
自分が生贄になったことで
妹や友人に矛先が向かないから良かったと
自分に言い聞かせてたけど

やっぱり、死が近づくと
その不安が溢れて

抑えていた、苦しみや憎しみの感情が爆発

うーん…
なんか「不思議の海のナディア」の
フェイトさんを思い出すなぁ
fate.jpg

死ぬ間際までは
自分の死は仕方ないこと、みんなのためだから、と
平静を保って見せるんだけど

いざその瞬間が来た時
死にたくない!」っていう
本音が飛び出す、人間らしさとでもいうのか

あれは、きつかったなぁ

ともあれ
そんな自分を生贄にしてしまったアサや
村の人間への憎しみが
自分から生まれた物ではない、と否定する夕子

それはつまり
映し鏡である、影・夕子の誕生ですねぇ

さてはて、どういう形で
自分の心の闇と対峙するのであろうか?

テーマ : 黄昏乙女×アムネジア
ジャンル : アニメ・コミック

黄昏乙女×アムネジア 第9話「怨念乙女」

ドラマCD 黄昏乙女×アムネジアドラマCD 黄昏乙女×アムネジア
(2010/07/22)
ドラマCD、皆川純子 他

商品詳細を見る

前回、晴れて正式なカップルとなった
貞一と夕子…

…ですが

何やら、欠落していた記憶が戻った影響?で
好意と同時に、感情までも復活しちゃったのか

2人のリア充っぷりに
嫌味を言ってきた霧江にマジギレしたり

ももえに昼食を邪魔されて
泣き出して逃げたり

骨を見られるのはNGでも
幽体の裸なら見られてもOKだったはずなのに
そこに恥じらいを覚えたり、と

今まで見せなかった感情を出す夕子

恥じらいってイイよね(*´∀`)(ぁ


まぁともかく
大半の感情は戻ってる感じだけど

今度は何故か
影・夕子と向き合った記憶

自分の死に纏わる調査の軌跡とか
そういう闇の部分が、抜け落ちて
おりました

それは、過去の真実を思い出したくないと言う
無意識の抑制だったのかもですが

不安や恐れなどの感情が生まれれば
それらも全て、影・夕子に押し付けちゃうわけで…

一向に塞がらない
夕子と、影・夕子の間にある溝

やっぱり
過去に生贄にされた「真相という
辛い現実と向き合うしかないって感じですかね?

つーことで
次回から、ようやく
過去追想編に入るようで、乞うご期待ですな



いやー、それにしても
霧江がネコ耳メイドやった回の嫉妬モブキャラ
あれから、なんも話に出てこないね^^;

意味深描写に思えたんだが
結局「嫉妬される程、可愛い女性として見られてるぜ!」っていう
それだけのことだったのかなぁ?

もう今は、そういう次元の話じゃないし
このまま触れずに終わりそうね

テーマ : 黄昏乙女×アムネジア
ジャンル : アニメ・コミック

黄昏乙女×アムネジア 第8話「追憶乙女」

TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」
(2012/05/23)
奥井亜紀

商品詳細を見る

胸には夢と思い出が詰まってる(キリッ




嫉妬心と、そこに繋がる
貞一の記憶を失ってしまった夕子



それについて
あれやこれやと、霧江が解説してたけど
よくまぁそこまで推理できるもんだ^^;

心理学でも学んでおられるのか


ともあれ
自分の片想いを押し殺しててでも
落ち込む貞一のことを後押しする霧江


そして同じく
怪我を負った憧れの先輩
貞一の身を献身的に介護するももえ
、と

生身の女性から
好かれまくってたのですが


しかし当の本人は
死者に心を囚われて、2人とも失恋することに…(´・ω・`)

…って悪い言い方だな(笑


…が、それは貞一だけに限らず
夕子自身もまた、嫉妬心が消えずに残っている?のか

ももえと貞一が仲良くしてる所に
突然の横槍が入ったり

霧江と会話してる場面などでも
謎の妨害がちらほら…


そして、一度は夕子の事を諦め
姿を見ることすら適わなくなった貞一ですが

改めて、自分が
夕子のことが好き」だと認識し
夕子との思い出を戻そうと、再アプローチを開始

で、最終的に
記憶復活の決め手になったのは

まさかの胸揉み!?∑(´д`*)

何と言う、うらやましからん事を…
感動するべきなのか、怒りに燃ゆるべきか…(ぇ

とまぁ、そんな感じで
正式に幽霊とのカップルが誕生したわけだが

夕子が生贄になった過去とかには
まだ全然触れなかったな

影・夕子の方も
まだ残ってるようなので
次回以降から、そっち方面の話に行くか?

テーマ : 黄昏乙女×アムネジア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード