LUPIN the Third -峰不二子という女- 第13話「峰不二子という女 (後編)」(完)

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
(2012/09/19)
不明

商品詳細を見る


ルパンからの支援で
ルイス伯爵の呪縛を振り切り
自分の意識を取り戻した不二子は

その後、真の黒幕と呼ばれる人物…
フリッツ博士の実の娘」・アイシャと対面


どうやら、過去に
人体実験やら虐待されてた幼女ってのは
そのアイシャであって、不二子のことじゃなかった
みたいね

記憶を刷り込まれて
そう認識しちゃってただけでさ

まぁ謎多きことが魅力である
不二子ってキャラに、こんな悲劇の過去設定必要ないだろ
って良く言われてたし、上手い落とし所ではあるか


ともあれ
そんなアイシャは
ルイスに人生を無理に変えられたこともあって

他の人間に自分の記憶を託したら
別の人生を生きる、ifの自分が見えるのか?
ってことを
探ろうとしたらしく

その経緯で
不二子、君に決めた!
と言う流れになったわけですな


そして、その一方で
もうひとつの事実が発覚

度々ルパン達を誘導し
不二子の誘拐や、殺害を指示したフクロウの1人


それは、何とアイシャの母でした∑(´Д`;)

父の行った、娘への実験を止めることが出来ず
その罪滅ぼしから、アイシャの願いを聞いて暗躍してたんですねぇ

どんな、仕事人のお母さんだよって感じですが^^;

まぁ何にせよ

どうしたって
他人の生き方に、自分を投影しても
その人自身にはなれない


っつー結論で
この一連の騒動はおしまい

…なんですが

あれ?
オスカーは、どうなったの?(;´∀`)
量産型の不二子と一緒に燃え死んだ?

何とも、中途半端な扱いでしたね^^;
前回死んでたままの方が、すっきりしたんじゃ…(ぇ


しかしまぁ、最後の方で
今後に繋がるルパンの「ふ~じこちゃ~ん」呼びや

定番アイキャッチの
車大破からのすっころびとか
面白いネタがあったのは良かった(笑

さて、そんなわけで総括

いやー最近不振気味である
TVSPのヌル系ルパンと比べると
ハラハラさせる独特の緊張感があって良かったですねぇ

大分、大人向けのノリだったというか
限界スレスレの描写したりと自由な感じでさ

まぁオスカーとは、一体何だったのか?
っていう疑問もありますが

全体的に濃い内容で面白かったと思います


スタッフの皆さんお疲れ様でした

テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第12話「峰不二子という女(前編)」

PIANO TRIO SCORE ルパン三世/LUPIN THE THIRD [JAZZ] (ピアノ・トリオ・スコア)PIANO TRIO SCORE ルパン三世/LUPIN THE THIRD [JAZZ] (ピアノ・トリオ・スコア)
(2009/06/09)
不明

商品詳細を見る

石川不二子


前回、爆死したと思われたオスカーですが
遺体の方はまだ見つかってないとか…

やっぱアルメイダに回収された?


一方、どういう因果か
少女の誘拐事件が多発し

そこにまた、アルメイダが関わってると分かって
一時協力体制を取った、不二子と銭型

で、何か
アルメイダの経営する
クラウコスパークとか言う遊園地に来たんですが

これまた現実なのか、幻なのか

そこにあったのは
不二子尽くしのアトラクション(;´Д`)

軽くホラーですねぇ^^;

こんなの一般公開してたんだろうか?
まぁ、特殊なチケットの入手が必要っぽいし、してないか


一方、アルメイダからの誘いで
同じく遊園地に招かれていた、ルパンと次元

…と、前回の流れで
ちゃっかり捕まっていた五右衛門さん(笑

ぬぅ、褌男の縛りプレイ
何と言う嬉しくない拘束シーンだ(;^o^)


さらには
新しい不二子コレクションにするためか
何と、女装までさせられちゃうことに…(´゚ω゚`)

うわーん、きもいよー
五右衛門の扱いどうなってんだー(;´Д⊂)
すっかりネタキャラやんけー

斬鉄剣を使う、最強の不二子誕生ってことかー!(ぇ

そして
同じように不二子の姿をした
ある人物が、銭型達の前に立ち塞がったのですが
これが、どうやらオスカーだったようで…

やっぱり、生きてらしたんですな


ってか、銭型さんも
当初の衝撃的なキャラ変っぷりに比べると
えらい紳士な印象になりましたねぇ

情緒不安定な不二子の身をやたら案じてたり
相棒のオスカーを気に掛けていたり

随分とテコ入れされてるような

しかし、ルパンに関しては
不二子にフラグを立ててるようだけど

縁の下の頑張りって感じで
他キャラと比べて、どうもアプローチが薄く感じるのよね

その後の
不二子と恋人関係っぽくなるオチとか
あったりするんだろうか?

テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第11話「愚か者の祭」

LUPIN The 3rd The Best(1)(双葉文庫名作シリーズ) (双葉文庫 も 3-33 名作シリーズ)LUPIN The 3rd The Best(1)(双葉文庫名作シリーズ) (双葉文庫 も 3-33 名作シリーズ)
(2010/04/20)
モンキー・パンチ

商品詳細を見る

おとこ~♪それは、愛!♪(宝塚風




前々回から、凹みモードに入り
五右衛門に匿われてた不二子ですが

何故か、その間に
不二子の名を使った盗み予告が?


しかし
不二子らしからぬ行動や
やたら、不二子が来たという痕跡が残ってたり

警察が張り込んでる時期に
物が偽者とすり返られてたり、と

ルパンも銭型も
これが偽者&警察内部の人間

変装したオスカーによる、犯行だと気付く…


まぁ当のオスカーは
それを知ることなく、銭型に狙われようと
人殺しまでしちゃったんだけど…

どうも、その理由ってのが
序盤で見てしまった、不二子と銭型の蜜月な時間を思い出して

自分も不二子として捕まれば
同じことをして貰える
と思ったかららしい∑(´Д`;)

こいつはひでぇや(´゚д゚`)


そして、さらには
アルメイダの誘惑に乗って
オスカーは、ますます引き戻せない道へ向かうのですが

銭型の口から
かつて自分の生き方を変えてくれたという
1人の少年(オスカー)
の話をされ

銭型が事実に気付いてることや
自らの犯した過ちに気付いたオスカーは
計画に使われる筈だった爆弾を回収し

罪滅ぼし&銭型の信ずる「誇り」のため
爆弾を抱えたまま散っていくのでした…
( ゚д゚)


うーん…、何か急展開ですな^^;


しかし
オスカーは死んだ風だったが

あの世の世界で、銭型と結ばれるぜ!って感じのシーンで
フクロウに邪魔された演出あったから
もしかすると、救助されたんかな?

何ともオチが見えてこないです

テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第10話「死んだ街」

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
(2012/09/19)
不明

商品詳細を見る

以前より
不二子を盗む」と
予告していたルパンですが

どうもそれは、ルイス男爵から
依頼されたことが始まり
だったようですねぇ


で、その流れで
ルパンは、不二子という存在に興味を持ち
独自に調査を続けていると

不二子の親父であるらしいフリッツ博士が
その男爵達が経営する製薬会社で

あの1話に出てきた
幻覚作用のある薬物「フロイラインオイレ」を生み出す実験に
携わってたらしいことや

実験体として
娘である不二子を使ってたことが発覚


が、しかし
調査を続ける途中
薬による幻覚作用にルパンも取り込まれ

もはや、何が真実で、何が幻か
さっぱり分からん状態(;´∀`)

つーか、この1話自体が
どこまで現実だったのか?って感じで
時系列もバラバラで、さらに混乱するという


てか、前回の引きで
不二子を出迎えた五右衛門の出番無しかい(;^o^)

ただでさえ、出番少ないのに


逆に銭型の方は
優秀な刑事としての推理っぷりを見せたり
ルパンと微妙に共闘するシチュエーションがあったり
ちょっとだけ燃えた

テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第9話「湯けむり慕情」

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
(2012/09/19)
不明

商品詳細を見る


今回は冒頭から
ルパン&次元コンビが結成

すっかり、いつもの2人って感じだな(笑


で、今回ルパンや不二子が狙う獲物は
人としてでなく「芸術作品」として育てられたという女性

何やら、いつも以上に
不二子は必死な様子ですが

それは、彼女の境遇に
かつて作品のように扱われた(?)自分と
同じものを見てしまったから?

でも、それによる同情で、保護するつもりでなく
殺害目的って感じのようだが…

消したい過去、というやつか?


つーことで
そんな暴走気味の不二子から
彼女を守るべく奮闘する、ルパンと次元

どんな緊迫した状況でも
余裕の姿勢を崩さないルパンが良いねぇ

そして、逆に
シリアスで通してるのに
ルパンに翻弄されて、ドジを踏んでる不二子が何とも(笑

まぁ冷静さを欠いたらダメよってことかね

ともあれ
やっぱり不二子が彼女を狙うわけは

過去の自分と似た生い立ちを持つ彼女に
自らを重ねてしまい、その幻影を消そうとした
、ってことみたいね

まぁ、何でルパンが
不二子の苦い過去を知ってるのか
謎なんだけど…

どっかで調べたのか?

まぁ何にせよ、彼女の命は
ルパン達に救われたものの

それによって不二子は
自らの過去を消すことも出来ず
自暴自棄気味になり、放心した状態…


…でしたが
そんな傷付いた彼女の所に
あの五右衛門が、ひょっこりとお出迎え!?

…ってとこで終了

何この
精神的に弱った女性の所に登場する
寝取り男みたいな五右衛門さんのポジションは^^;

これだと
ルパンとのフラグより
五右衛門とフラグを立てそうな勢いだ(;´∀`)

テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード