セイクリッドセブン 第12話「セイクリッドセブン」(完)

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.02 (初回限定生産) [Blu-ray]セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.02 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/10/26)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る

最終決戦


セイクリッドセブン
いつの間にやらって感じの最終回

すっかり気分がハイになっちゃった
研美との最後の戦いに向け

いよいよアルマも
ルリと心を通じ合わせたことで
真の力に目覚め、新たな姿に変身を…

…って
何か絶妙に、だせぇえええええ!!(;´∀`)

ヒーロー物っぽいって言えばそうだけど
何かこう…だせぇええ!

アシセクリッド真・セイクリッド

と、進化していくほどに
見た目は退化してないか?(笑

さらに
ナイトが研美にやられた怒りから
翡翠もアシとして覚醒しちゃったんだけど

この姿もまた妙にダサい^^;
何かカエル+宇宙服みたいになってますよ(;^o^)

しかし、それはそれとして
意外なことに、研美との戦いは
パワーアップしたアルマが早々に決着を付け

代わって、ラスボスとして昇格したのは
死に際の研美に、憎しみのセイクリッドを埋め込まれ
破壊衝動に目覚めた翡翠
でした

うーん…、やっぱ尺不足か?

ともあれ
そこで今度は、アオイの意志を受けたナイトが
セイクリッドとして変身

ここに来て、ようやく
同じ能力を持った、同士が生まれましたなぁ

2クールものだったら
もうちょっと、仲間が増えたかもだが

で、最終的に
アシと言う立場で、苦しんだ境遇にありながら
自分のことを想ってくれる人達のおかげで
変わることが出来たと伝えるアルマと

そんな翡翠のことを
いつも大事に想ってたナイトが
セクリッドを取り去ることで、翡翠は正気を取り戻すことに

つーことで
万事、全て丸く収まって?
アオイを含めた、何気ない日常が戻り
めでたしめでたしって感じで終了

では総括!

うーん、熱血ヒーロー物として
結構良い作品だったとは思いますね

バカバカしさも、程よく混ざってたし

ただ、如何せん
1クールと言う尺の短さもあってか
話の幅が、膨らまなかったかなぁという印象

研美との決戦も
ちょっと駆け足気味だったし

キャラの掘り下げも、今ひとつだったり
(SPちゃんとか、石部とか)
全体的に惜しい作品だったと思う

何にせよ、スタッフの皆様お疲れ様でした

テーマ : セイクリッドセブン
ジャンル : アニメ・コミック

セイクリッドセブン 第11話「研がれたヤイバ」

セイクリッドセブン もふもふひざ掛け キービジュアル2柄セイクリッドセブン もふもふひざ掛け キービジュアル2柄
(2011/10/30)
エーシージー

商品詳細を見る

それも私だ


突如として
不祥事疑惑をかけられた藍羽財団

ついには
ルリ逮捕にまで話が及び…

まぁ、当然ながら
仕組んだのは、研美でしたが(;´∀`)

つーことで
2度目ましてな、ルリの拘束状態
縛りプレイが好きですねぇ(ぉ

…ってか
ルリのブラ公開きたーーーーー!!!(*´Д`*)

今まで、エロ方面に関しては
絶対領域で抑えられていたけども
ここに来て、ついに下着の初披露だぜよ!!

まぁ状況的に言うと
喜んでる場合じゃないんだけどね

一方
そんなルリを救うべく
鏡とアルマ、そしてメイド隊が結集し

研美を倒しに向かった
ナイトを追って、翡翠も同行

で、今回のSPちゃんは
立場的な物もあって、本格的に
敵としての登場になりました

そして
鏡がSPちゃんと
ナイトは、翡翠の兄ちゃんと

アルマは、研美と
それぞれが対峙することに

いやーしかし
研美さん、全てにおいての
元凶だったんですね^^;

リミッター解除のために
アルマが持っていた、母の形見のセイクリッドが
捨てられてたことも


力を使わせるため
アシを送り込んでいたことも


それも私だ

スパロボで有名な
この台詞がまさにぴったりですなぁ(;^o^)

これまで起きた出来事とか
全部、私が裏で操ってたんだよーってさ

そして、血清により
何とか正気を取り戻しそうだった
翡翠の兄ちゃんから、心臓(セイクリッドコア)を奪った研美は

覚醒した力によって
すっかり狂気に取り込まれておりました

で、次回最終決戦となるわけですな

何やら兄を殺された翡翠が
特攻でもしそうで怖いんだけども
どうするつもりなのか?

決着に期待したいとこだ

テーマ : セイクリッドセブン
ジャンル : アニメ・コミック

セイクリッドセブン 第10話「アオイの記憶」

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/09/22)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る

2話連続放送だったので
再び、セイクリッドセブンの感想

終了タイミングを揃えた感じでしょうか?


ともあれ
前回の戦いの影響からか
石にされたアオイの身が異変が起こり
何と凍結が解除された!?

ただ目覚めてはいなく
眠り続けたままの状態…

てか、仮死状態なのは分かるが
ポーズもあの体勢のままなのか?(;^o^)

で、結局、目覚めさせる方法が
分からない状況の中

そもそもの
アオイが石にされた経緯を
ルリから聞くことになったアルマ

5年前…
ルリがアオイら家族と共に
過ごす予定だったクリスマス

どうもアオイの方は
サバサバしてて、相当活発な性格だったようですな

で、一方
この頃から暗躍していた研美さん

ルリの両親に
セイクリッド実験の協力を
申し出ておりました

親の方は、非道な行いだと
否定してましたが…

そして、それとは別に
ルリの作ったクリスマスプレゼントが
アオイのちょっとしたミスで、壊れてしまい


そのことで
アオイと口論になり
2人の間に重たい空気が流れることに…

で、これが関係して
屋敷で塞ぎ込んでしまったルリと
ルリのことを任された鏡を残し

両親とアオイ、そして執事の鏡パパだけ
先行して別荘に向かった
のですが

もうどう考えても
離別フラグってやつですよね(´・ω・`)

つーことで、案の定
ルリ達が不在の間に、アシが別荘を強襲

鏡パパも、戦える執事っていう
ナイスガイな戦闘を見せてくれたけど
アシという脅威には敵わず敗北

両親もまた、アシの餌食に…

何気に今までで一番
エグイシーンだったかもですね(;´Д`)

そして最後は
鏡パパが爆弾で、アシを消滅させるが
そのまま、鏡に後を託して死亡

辛うじて、アオイだけは
身を石にして死を免れ、現在に至ると…

ふぅむ、もう既に
親父の口から名前出されちゃってたが
これを仕組んだのは、やっぱ研美っぽいですね

いやはや、今回は全体的に
重たい感じの話でしたなぁ

って、次回
またルリが縛り付けに(笑

テーマ : セイクリッドセブン
ジャンル : アニメ・コミック

セイクリッドセブン 第9話「転石するイシ」

セイクリッドセブン ピローケースセイクリッドセブン ピローケース
(2011/10/14)
ブロッコリー

商品詳細を見る

シリアスな笑い



学校生活にも馴染み始め
いつの間にやら、すっかり愛されキャラになったアルマ

かつての疎外感はどこへやらですな
良い事ですけど

それもこれも
ルリと出会い、戦うことを決めてから
変わることが出来たのか

しかし、そんな中
突如町を2体のアシが同時に襲撃!

そしてアルマと鏡は
二手に分かれて対処することに

何か、グロさ加減は全然違うけど
こっちはこっちで、BLOOD-Cみたいな
人と何かが融合したような、妖怪みたいなんと戦ってますね

その内、アルマ担当の方は
ガチな兄貴っぽくて、動きがきめぇんですが(笑

マッチョに、褌ですよ(;´∀`)

一方の鏡担当のアシは
何でも食ってしまう大食漢のメタボ

車でも、ビーム攻撃でも
際限なく食してしまうアシに
メイド隊も押され気味

武器を失って
怯えるメイド達の姿に
ゾクゾクしちゃったのは内緒だよ☆(ドS

ともあれ
意外にも、かなりの強敵で
苦戦を強いられるアルマだったけど

守りたい」と言う
不屈の闘志によって、まず1体撃破し

その後、若干シュールな加速装置で
もう1体のアシの下に駆けつけ、これも撃破

って、結局両方とも
アルマが倒すんかい^^;

それぞれが
互いに見せ場を作るかと思ったが
おいしい所、全部アルマが持って行ったな

まぁ何にせよ
アルマもすっかり正義のヒーローになって
明るくなったね、という話でした

さてさて、次回は凍結状態の
姉・アオイに何かがありそうですな

ついに目覚める?

テーマ : セイクリッドセブン
ジャンル : アニメ・コミック

セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」

TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」
(2011/08/03)
FictionJunction

商品詳細を見る

リア充への道のり


突然ルリから
共に戦うことを契約して欲しい
と、勧められたアルマ

ルリからすると
ずっと一緒に居て欲しいという
思いの表れだったのだけども

当然、契約で束縛し
さも裏切りを恐れるかのような行動に
アルマは憤慨し、受け入れを拒否

んで、そんな2人の姿を
見かねた鬼瓦は、お互いの仲を取り持つため
策を講じるのでした、と

てなわけで
鬼瓦から自分を修理して欲しいと頼まれ
ルリと共に、素材の石調達に向かうことになったアルマ

しかも、2人の
愛の結晶」じゃないと駄目だとか(;´∀`)

それじゃ「子供」だろ!
って突っ込む所なんだけど

まぁともかく
修理には2人が手を結ぶことが
必要ってことらしいので

お互いにギクシャクしながらも
何とか歩み寄ろうとする2人

ま、意外と簡単に
誤解(?)は解けて、良い感じになったけど^^;

要はアルマが
ちゃんと「自分の意思を持って
戦っていたのか、疑問だったのですね

その場のノリで、みたいな感じでなく

いやー、それにしても
途中のアルマが電車を追いかけるシーンの
爽やか演出には吹いたな(笑

いきなりどうしたよ?って感じだったが(;^o^)

とりあえず
丸々1話、青春してるねー、という
そんなお話でしたなぁ

まったくよー!
見せ付けてんじゃねぇぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

そういや、SPさんが
チラッとだけ出演してましたね

テーマ : セイクリッドセブン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード