フラクタル 第11話「楽園」(完)

【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/スンダ&エンリ【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/スンダ&エンリ
()
monozoku

商品詳細を見る

あれよあれよという間に
最終回を迎えたフラクタル

何やら開始早々
変態バロー氏による
スーパー解説タイムが始まりました^^;

前回の引きから
R-18展開を想像してたのに
何もしてなかったとは…(ぇ

つーことで、怒涛のように
フリュネの真実を語るバローですが
あまりに唐突な話で、いまいち頭に入らず(おい

で、そんなバローさんは
まるで解説役という使命を終えたかの如く
病みモードに突入したフリュネに、刺されてしまうのであった∑(゚Д゚;)

そして、そこからはもう
死亡祭りの始まり

まずは、何かしら
危険な陰謀を持ってるのでは?
と、思わせぶりなキャラをしていた
腹黒系イケメン・ディアスが

これまた、何かありそうだった
モーラン祭司長と心中して
いともあっさり退場∑(´Д`;)

ディアスェ…
どういう人物なのか良く分からんかったな

さらに、死亡フラグを
チラ付かせていたスンダも
クレイン達を守る為、ひとり決死の戦いへ…

とまぁ次々と
登場キャラが片付けられる中

一方のクレイン達は
フリュネの鍵を発動させ、フラクタルを再起動することに

そして、その際
オリジナル・フリュネの記憶に触れてましたね

やっぱ、神とはいっても
ネッサの人格が表すように
随分と子供っぽいイメージでしたが

で、フラクタル再起動から1年後

ネッサと1つとなったフリュネは
オリジナルと同じような
外見フリュネ、人格ネッサみたいな存在になって

クレインと一緒に暮らしていたとさ
めでたしめでたし(ぇ

さて総評ですが

はっきり言いますと
拍子抜け…でした(ぁ

まず、これは自分の勘違いのせいですが
自分は公式イラストの感じから
」を意識した冒険物語

過去に放送された
ラストエグザイル」という作品と
似た何かを持ったアニメと予想してたんですね

しかし、内容は全然違ってて
空自体はさして重要じゃなかったという^^;

それどころか
1クールという短さによって
全体的に、キャラや世界観の掘り下げが甘く

急展開を迎えることが多くなり
理解が追いつかないことも、しばしば

2クールで、みっちりやれば
また見方が変わったかもしれんがのぅ


ともあれ、スタッフのみなさんお疲れさまでした

テーマ : フラクタル
ジャンル : アニメ・コミック

フラクタル 第10話「僧院へ」

【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/ネッサ【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/ネッサ
()
monozoku

商品詳細を見る

NTRの危機!!!



僧院とロスミレの全面戦争が開始し
それと同時に、クレイン達はスンダ達と合流

あら?意外と合流早かったな
もうちょい別々に行動して、その間に死亡フラグ回収とかも
有り得るかと思ってたけど

ともあれ、クレインから
フリュネの僧院説得案を聞き
当然それに反対するスンダだったが

寧ろ強硬派である筈のディアスが、その案に賛同
まぁどう見ても裏がありそうだが・・・

つーわけで、クレインはスンダと共に
僧院に向かう訳ですが

親分的な存在(スンダ)と小型艇で相乗り
クレインのゴーグル姿といい

パズードーラ親分を彷彿させて
またもラピュタっぽいすね
やたら積極性を出すクレインの成長もそうだが

一方、モーランの下で
説得していたフリュネですが
全く聞き入れられず、逆に殺されそうになってました∑(´Д`;)

どうやら、フリュネに対し
劣等感を持ってたようで

愛とか憎しみとか
まぁ色々と複雑そうな気持ちを抱えてるのかね?

で、そんな中
クレイン達を心配して
同じく僧院に向かう決意をした、ネッサとエンリですが

次の登場シーンで
既に拘束されていたというオチ(;´∀`)
捕まるのはぇえよ(笑

まぁディアス達に救われたのですが

ただ、彼の本来の目的は
フリュネを殺して、鍵を失わせることであり

そのために、自身が否定してる
フラクタルの力さえ利用する有様

そして、フリュネは
アラバスターの連中から追われながらも
何とかクレイン達を見つけるものの

今度は、そこに変態バローが…

いやはや、最後は気味の悪い
終わり方しましたな(;^o^)

軽くNTR展開っぽいですよ、これ

ガラス越しで手が出せず
無力感に苛まれるクレインの目の前で
今まさに、バローに汚されそうになってるフリュネ…


放送終了のタイミングが
狙いすぎてるなぁ(笑

これは同人ネタに(ry

テーマ : フラクタル
ジャンル : アニメ・コミック

フラクタル 第9話「追いつめられて」

フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/01/22)
マンデルブロ・エンジン、山本 寛 他

商品詳細を見る

前回の施設爆破から
無事脱出していたクレイン達

しかし、それと同時に
僧院側からロスミレを敵視する旨の通達が行われ
報復を恐れた住民達から、罵られ遠ざけられる立場に…

一方、サラッとですが
フリュネの口から、ネッサの正体が明かされました

どうもネッサは
プロトタイプ・フリュネの
人格(心)を宿した存在


今居るフリュネは
その人格を宿す器としての役割を持ってるらしい

で、その2つがひとつになることで
フラクタルを再起動させる「鍵」となる
ようだが…

つーか、最初のフリュネの人格が
ネッサだったってことは
その人も、子供っぽい無邪気な性格だったのかね?

神とされるには、似つかわしくない感じだが

まぁ何にせよ
僧院が全力でロスミレ潰しに動き出し
対してロスミレも、ディアスの発破により
僧院との全面交戦の構えに発展

ただクレインは
フリュネ達を守るため、居残り組になり

スンダ達が戦いに向かう前に
記念として、皆で集合写真を撮る事に

うーむ…誰のってのは、はっきり分からんが
何か死亡フラグ臭がするような…

主にスンダが一番それっぽくて
下手すると、エンリも?(最後のデレ辺りの感じで)
つーか、船が撃墜されたら2人ともお仕舞いだが^^;

さらに、居残り組だったフリュネは
モーラン達を説得するため、再びクレインに黙って
単身出て行ってしまう

で、それを知り
一度は放置しようとしたクレインだけど
ネッサの後押しで、連れ戻す事を決意するのでした、と

さすがに終わりが近い事もあり
ネッサの正体明かしやら、最終決戦の様相を見せてきましたねぇ

さてさて、どうなって行くのやらですな

テーマ : フラクタル
ジャンル : アニメ・コミック

フラクタル 第8話「地下の秘密」

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
(2011/04/22)
小林ゆう、津田美波 他

商品詳細を見る

アニメと関係ないですが
地震テラコワス!テラ子安!!(ぁ

いやはや、建物の外に
逃げ出しちゃうほどの揺れに遭遇したのは
生まれてから、これで2度目になるでしょうかねぇ…

足元がグラついて、バランス感覚がおかしくなりそうだったぜ

余震もまだ来るかもだし、あぁ怖い
この手の騒動は、今のタイミングだと
特に過敏になっちゃうしさぁ

ということで
余震に怯えながらアニメ感想を書くという
無駄根性でお送りします、今回のフラクタル

前回クレインは狙撃され重傷を負い
フリュネと共に僧院に連れられてしまった模様

さらにフリュネは
変態パパ・バローセクハラされてました∑(´д`;)

うーん…なんという卑猥な!!
これは同人ネタになる!(ぇ

何気にバローに対し
冷たい目線を向けるフリュネにも
別の意味でゾクッと来そうだったけど(M的な意味で

つーか、バローがフリュネに対して
汚れ無き乙女チェーーック!をしようとしてたが

以前放送してた
ダンスインザ・ヴァンパイアバンド」でも
こういうのやってたっけね

処女かどうか~みたいなのだと思うが

一方、重傷を負ってたはずのクレインでしたが
どういう技術なのか、いつの間にやら復帰

そしてクレインの側には
監視役として、本物のネッサ(?)が

ドッペル・ネッサと打って変わって
クールと言うか、淡々としてますが

何やら、本人曰く
見た目はネッサっぽいけど、名前は「フリュネ」らしい

しかも「代わりならいる」とのことで
これは量産型フラグか?
…と、思ってたら、まさにその通りでした^^;

うぬぅ、では
ネッサという別名を持った彼女は
一体何なのか

そして、ロングヘアなフリュネは
また他と違うのか…?

ともあれ、えらく協力的だった
ネッサ風フリュネのおかげで
クレインは逃走先にて、フリュネ&ネッサと合流するが

今度はバローの追撃やロスミレ・ディアスによる
容赦ない武力行使で施設が爆撃され
さらなるピンチに!

すると、あのネッサ風フリュネが
施設が爆発するその直前に
クレイン達に脱出の道を指し示し、自分は…


つーわけで
ネッサフリュネはともかく
クレイン達は、多分助かったろうけど
まーた生死不明オチっすか(;´∀`)

前の回も
クレイーーーン!!
な、終わり方だったような^^;

しかしまぁ、残り話数も減ってきたなぁ
登場人物は無駄に多いが、どうなるのだろうか

テーマ : フラクタル
ジャンル : アニメ・コミック

フラクタル 第7話「虚飾の街」

【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/キャラクター【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/キャラクター
()
monozoku

商品詳細を見る


いきなり、クレイン風俗通い!!?
相手女性・ミーガンさんの胸が、たぷんたぷん揺れておりますねぇ(*´Д`*)
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

まぁ突然のことでサッパリでしたが
どうやら外出中に、ドッペルのはずのネッサが熱(?)を出し

さらに、その影響から?
乗っていた小型艇が故障して
クレインとネッサは、墜落してしまったそうな

で、その後行き倒れていたクレインは
フラクタルが完全に機能してると言う
完全都市「ザナドゥ」に運ばれていたのでした、と

何か町の風景とか、名前とかで
RPG「FF10」の「ザナルカンド」思い出したわ
こう煌びやかな感じが、微妙に似てるっぽいな

しかも、実物でなく映像として見てるってのがまた
通じる物がある(どうでもいいけど

ともあれ、クレインはミーガンに連れられ
ネッサを預かってるらしい、コリンという名のイケメンの下へ

そして、そこで
ネッサがコンピューター的な形でのウィルスや
ハッキングを受けて、体調を崩していることが判明

まぁ僧院の仕業みたいだけど

その上、ミーガンが
報酬欲しさに、ネッサの所在を通報していた!?

イイおっぱいだと、信じていたのにー!!
…ってことも無いけど(ぇ

で、それを盗み聞いたクレインは
急ぎ逃げ出そうとするも
追って来たミーガンに捕らわれてしまう

しかし、苦しむクレインを見たネッサは
感情が爆発し、フラクタルを丸ごと消し飛ばし
拘束を打ち破る…

…が、これで一件落着かと思いきや
後から来たコリンが、クレインを狙撃!?∑(´Д`;)

どうやら彼は、生身が不自由な体のため
自由に動けるのは、フラクタル世界でのみ
故にそれを消されたくなかった様子

うーむ…、そういう理由も出てきたかぁ

狙いがクレインだったのは
生身で元気に動いてることへの
嫉妬だったのかね?

で、悪い事は立て続けに起こるもので
僧院の魔の手も、すぐそこまで忍び寄っていたのであった、と

つーことで、えらい急展開というか
クレインはモロに撃たれてしまったし
どうなるのって感じですね

後半戦突入してるし
一気にクライマックスに行きそうな予感

テーマ : フラクタル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード